フォトジェニックすぎる肉盛り

いよいよ暖かくなってきました!! 新年度を迎え、何かと疲れることが重なる時期です。憂鬱になりがちなこの季節を乗り越えるためにも、豪快なお料理を食べてスタミナをつけておきたいところですよね!?

ストレスを抱えやすい社会人のみなさまに、仲間でワイワイ食べに行きたくなる肉料理の「肉バル 肉ソン大統領」をご紹介します。

カワイイキャラクターがお出迎え

ガラス張りで真新しいビル

ガラス張りのオシャレな建物の2階に、今回ご紹介する「肉バル 肉ソン大統領」はあります。

階段には可愛いキャラクター「肉ソン大統領」のポートレートがたくさん飾ってあります。 でも、ニクソン大統領とは全く関係ないそうです。

ビルの二階へ

肉バル 肉ソン大統領」は北海道発・東京初進出だそう。北海道と聞くだけで食欲が増量するから不思議ですね。 もうメニューを眺めてるだけでもヨダレが~~~。

肉に合うビールとお通しが面白い

肉盛りを注文すると少々時間がかかるそうなので、 その間にビールを飲んで待つことにします。 

おススメのドリンクを聞いたら、スタッフの方が「肉ビールです」というので、昼からビールをいただきます。

肉ビールと鶏だし豆腐


「肉ビール」は、肉ソン大統領とススキノ地ビールのコラボビールで、水・原料・製法にこだわったススキノ生まれの無添加ビールです。

ほどよいホップの苦みが特徴のピルスナーはお肉料理との相性抜群!!※ちなみに肉ビールに肉は入っていません。

滑らかで出汁と大豆の旨みが美味しい

お通しには、「鶏だし豆腐」がついてきます。こんなところにも肉へのこだわりが!!
お酒オーダーしなかったら「美味しいお豆腐」をご紹介できなかったところです、危なかったぁー!!←?

厨房からは肉が焼ける香ばしいかおりが漂ってきます。これはもう、焼き上がった感じの香り~!! ビールもあるしエプロンもつけたし、こちらはスタンバイOK!!

肉キタ!

いよいよ主役の「肉肉肉盛り」が運ばれてきました!!

重たそうなんですけど?? 実は、肉肉肉盛りの総重量は2.9キロ!! 重いはずです。

「うまい肉」更新情報が受け取れます