失恋をすると、しばらく外出するのも面倒くさくなるもの…。

特に世間的に「お休み」とされる土日に出かけると、至るところにカップルだらけ。

気分転換に来たはずなのに、自分だけが取り残されているような感覚になりませんか?

そこで今回は、失恋直後のストレス発散法をご紹介いたします。

おうちにこもって映画鑑賞

失恋直後は、ハートが繊細。

外出するのも大変なら、おうちにこもるのもありかもしれません。現実を忘れたいなら、時間が許される限り、映画鑑賞を楽しみましょう。

恋愛ものをみるのがきつければ、ディズニーやジブリなどのアニメーションをみるだけでもほっこりします。自分と同じ境遇のヒロインの姿をみるだけでも、勇気をもらえますよね。

朝から晩まで物語の世界にワープしていれば、少しは傷も癒えるかも!?

土日に出かけたいなら午前中のうちに

ずっとおうちにこもっているのも、気が滅入ると思う方もいるはず。

もしちょっとでも外に出たいと思うなら、思いきって外出してみましょう。ただし、土日に出かける場合は午前中のうちに行動しておくと、疲れずに済みます。

たとえばスタバやドトールのようなコーヒーショップは早いところで8時ごろから開店していたりもします。朝早く起きて、まだ誰もいない時間帯からゆっくりコーヒーでも飲みながら過ごせば、ちょうどいい気分転換になるでしょう。

お昼を過ぎたあたりから街全体が混み始めますから、午前中のうちに一通りの用事を済ませて、午後はおうちでゆっくりしてみてはいかが?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます