MONSTA X 左からヒョンウォン、ショヌ、I.M、ウォノ、キヒョン、ジュホン、ミニョク

韓国出身の7人組ボーイズグループ、MONSTA X(モンスタエックス)が8月21日、Zepp Tokyoにて初の公式ファンイベントツアー「MONSTA X, JAPAN Official Fan Meeting Vol.1~Beautiful Days~」の東京公演を開催、モンベベ(MONSTA Xのファンの総称)と至福の時を過ごした。

午後7時、メンバーの紹介VTRがスクリーンに映し出され、会場を埋め尽くしたモンベベたちの歓声が響く。黄色い声をBGMに真っ暗なステージに登場した7人は、『SHINE FOREVER』『Incomparable』と、“これぞモンエク!”というような、彼ららしいパワフルナンバーを続け、派手にオープニングを飾った。

「ドキドキしています」というキヒョンに対し、「暑いね~やばいね~」と余裕綽々のジュホン。I.Mが「忘れられない夜にしましょう」と語りかける(ちょっぴり棒読み気味!?)と、観客たちも歓声で答えた。

そして、早速ゲームコーナーに突入。今回は団体戦と個人戦の二つのゲームが準備されていた。まずは、K-POPファンにはおなじみのランダムダンスにチャレンジ。これはランダムで流れてくる自分たちの既存曲にすばやく反応し、正確なダンスを踊るという韓国のバラエティ番組の人気コーナー。メンバー全員が一度もミスをしなければミッションクリアというルールだ。「余裕です」と口を揃えたメンバーたちだが、先に行われた大阪・名古屋のイベントとは違う曲が流れると聞かされると、一気に緊張の面持ちに……!?

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます