アニメ「イクシオンサーガDT」と金爆のコラボソングが(いい意味で)ひどいと話題に

2012.10.10 10:30

10月より放送中のテレビアニメ『イクシオンサーガDT』(テレビ東京系)。ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーと、本作の声優陣によるスペシャルコラボユニットが担当する主題歌『DT捨テル』の歌詞が「(いい意味で)ひどすぎる」と、物議を醸しているとかいないとか。正直やりすぎ!?なコラボソングに迫ります。

(『イクシオンサーガDT』公式サイトより)

先日始まったアニメ『イクシオンサーガDT』(テレビ東京系)。原作はカプコンのオンラインゲーム『イクシオンサーガ』ですが、ゲームとはまた違った雰囲気の本編も話題です。

そして本編同様に主題歌の『DT捨テル』に対して「歌詞がひどすぎる(笑)」と物議を醸し出したり出さなかったりしています。
主題歌を担当するのは、「ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT」というゴールデンボンバーと『イクシオン サーガ DT』の声優陣によるスペシャルコラボユニット。『DT捨テル』はゴールデンボンバーの楽曲『元カレ殺ス』の替え歌になっています。

『元カレ殺ス』の方はこちらを御覧ください(1:20くらいから曲が始まります)。

歌詞 [ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=kt0661 ]


『DT捨テル』では、オープニングが始まるやいなや「DT捨テル!」とインパクトありすぎるフレーズが。

元の曲の「元カレ殺ス!」も相当なものでしたが、
これは深夜とはいえ地上波のアニメのオープニングです。正直やりすぎだと思います(いい意味で)。
「僕にDT(「戦士の称号」)捨てさせてよー おとこ(普通の男)に な(戻)りたいなー」と続きます。うわぁ…。
ちなみにこの「DT」というのは一応説明しておきますと、作中における戦士の証の略称ということなんですけど、いや、その、なんていうか…。だって「あいつがかたくなる」「みぎてとさよならさ」とか歌ってますし…。えー…。

そして歌詞と読み仮名が全然違うのは一体…。
公式サイトに書いてある「新感覚・異世界アクション」の「新感覚」ってこういうことなんでしょうか…?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング