「ワークマン」のサイクルジャケットは、バッグをインできたり雨風を防げるなど、自転車に乗る機会が多い人にぴったりです!
今回は、自転車で子どもの送迎や買い物、外出をすることの多い筆者が実際に着用し、着心地、通気性、保温性、ストレッチ性、自転車の乗りやすさなどを徹底的にレビューします。
サイクルストレッチジャケットFULL(フル) :4,500円(税込)
【ワークマン サイクルストレッチジャケットFULL(フル)】一見シンプルなジャケットです
ワークマンの人気アイテムの一つ「サイクルストレッチジャケットFULL(フル)」。
名前からして、自転車に乗る際に特化したアイテムということが分かりますね。
別途パンツを購入すれば、セットアップで着ることができますよ。
デザインは?
【ワークマン サイクルストレッチジャケットFULL(フル)】ヘルメットの上から被れるフード!もちろんヘルメットなしでもOK
フード付きのデザインで、フードはヘルメットの上からも被れます。
また、フードベンチレーションという機能もついていて、フードを被っていても外部の音が聞こえやすくなっています。
【ワークマン サイクルストレッチジャケットFULL(フル)】フードのサイドには音が聞こえやすいベンチレーション付き
雨の日にフードをかぶりながら自転車を運転しても顔が濡れにくいほか、視界も音も遮らず安心です。
両肩には反射プリントが付いていて、夜間の運転も安心です。
また、袖が着脱できるので、夏場は半袖にして快適に着られます。左の腰には収納ポケットが付いていて、スマホやお財布などちょっとした小物を入れるのに便利です。
右ポケットは収納袋にもなり、なんとジャケットを畳んで収納できます。
持ち運びに便利なので、雨が降ったときのためにカバンに忍ばせておくと良さそうです。
関連記事