400年の歴史を持つ徳島市の夏の風物詩「阿波おどり」が、8月11日(金・祝)から15日(火)まで開催される。

「2023阿波おどり」 チケット情報

11日(金・祝)は、通常では見ることのできない、各連を代表する踊り子たちの共演が堪能できる「前夜祭」。12日(土)から15日(火)にかけては、日中は「選抜阿波おどり」、夜は市内に特設される各演舞場で行われる「阿波おどり」で構成される。

演舞場では隊列を組んで前に向かって進みながら踊る「流し踊り」が観覧できる。演舞場には有料チケットが必要な有料演舞場と、自由に入場できる無料演舞場があり、その他おどり広場と呼ばれる場所でも阿波おどりが楽しめる。

また、大勢の踊り手が一斉に踊る「総おどり」は、今年は南内町演舞場のみ(二部公演最終盤)で実施。祭のクライマックスとなるこちらもお見逃しなく!

お囃子や掛け声が響きわたり、街全体が熱気に包まれるこの期間。踊るもよし、見るもよし! 世界に誇る「阿波おどり」を体感しに、ぜひ足を運んでほしい。

6月17日(土)12:00から25日(日)23:59まで、有料観覧席の先行販売を実施。今回の先行受付に限り、座席選択が可能! 先着順で予定枚数終了しだい受付終了となるので、ご購入はお早めに。

「阿波おどり」
▼8月12日(土)~15日(火) ※8月11日(金・祝)は前夜祭
前夜祭(アスティとくしま)
選抜阿波おどり(あわぎんホール)
有料演舞場(藍場浜・南内町)
無料演舞場(両国本町・新町橋)
おどり広場等(新町橋東・両国橋南・アミコドーム・シビックセンターさくらホール)