© 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX

 東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は、2月5日月曜夜10時からドラマ「Sugar Sugar Honey」を放送する。

 長妻怜央(7ORDER)と川津明日香がW主演を務める本作は、長妻演じるイケメン天才パティシエ・梶(かじ)と、川津演じる夢を諦めた元マラソンランナー・瑞月(みづき)がスイーツを中心に引き寄せられていく、ラブストーリー。

 本作品のPR映像とメインビジュアルが初公開された。作品を彩る主題歌2曲も映像と併せて初解禁となった。

 オープニング主題歌は、理論派のITSUKIと感覚派のNARITOによる2人組ボーカルデュオ・all at once 「Dolce」。エンディング主題歌は、主演・長妻と7ORDERのリーダー・安井謙太郎によるユニット、長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDER 「aigre-doux」に決定。この2人での楽曲リリースは初となる。

 エンディング主題歌について、長妻と安井からのコメントが到着。

◇長妻~
 前回に引き続きドラマのW主演とエンディング主題歌を担当させていただきました。
前作は自分で作って歌ったのですが、今作は心強い味方、メンバーの安井謙太郎が降臨です!
長妻怜央としても7ORDERとしてもはじめての二人で歌うエンディング主題歌なので、ドラマと一緒に楽しんでいただき、さらに普段の生活にもとけこめるような楽曲になっているので、ぜひたくさん聴いてもらえたらうれしいなと思っています。


◇安井~
 いつも長妻がお世話になっています。笑。普段のメンバーとして見るながつとお芝居をしてるながつと全然違って見えるので、僕らメンバーもすごく楽しみにしています。今回の楽曲はドラマの世界観に加えて、僕ら二人で歌うからこその関係性をダブルミーニングになるような歌詞、これまで7ORDER楽曲ではあまり歌ってこなかったキーのレンジにトライしたり、こだわりが詰まった作品に仕上がりました。この二人だから出せる空気感をドラマに合わせて楽しんでいただけたらと思います。