~舞子公園・大阪城公園へ桜を植樹~

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」が運営しているコミュニティサイト「マイネ王」内のポジティブ(HAPPY)な投稿を活用した社会貢献活動「mineo HAPPY STORY」の一環として、舞子公園(神戸)および大阪城公園に桜の植樹を行います。



mineoが提供する「通信サービス」は無機質なものとしてイメージされがちですが、コミュニティサイト「マイネ王」では、毎月10万件を超える投稿がされており、たくさんのコミュニケーションが生まれています。その中のHAPPYな感情が他の誰かのHAPPYの種になるかもしれない、mineoはその種を育てていきたいという想いから、マイネ王の枠を越えて活動するプロジェクト「mineo HAPPY STORY」に取り組んでいます。
マイネ王では”ポジティブなキーワード”や、気持ちをパケットで贈る”チップ”の数を「HAPPY METER」で随時カウントしています。貯まったHAPPYな感情をかたちにして世の中に届けるために、2018年3月より全国で桜を植樹してまいりました。これまで宮城県仙台市や石川県七尾市など、計8カ所8本の植樹を実施。mineoのブランドステートメント「Fun with Fans!」のもと、mineoユーザー(ファン)から参加者を募り、これまで数百名を超えるファンのみなさまにご参加いただいています。
 今回、第6回イベントとして、世界最大級の吊り橋である明石海峡大橋をのぞむ「舞子公園」と、大阪でも有数の桜の名所である「大阪城公園」の2公園において計4本の植樹および清掃活動を行います。

◆mineo HAPPY STORYについて詳しくはこちら:https://king.mineo.jp/happy_stories 

過去の植樹実績

※:石川県については、復興の状況に合わせて植樹状態の確認を行う予定です

舞子公園(神戸)会場 概要


大阪城公園(大阪)会場 概要


第6回イベントについて詳しくはこちら:https://king.mineo.jp/staff_blogs/2457 
※:参加者の募集は終了しております


なお、植樹前の清掃活動については、本活動に賛同いただいたNPO法人「green bird(グリーンバード)」と共同で行います。


「mineo HAPPY STORY」では、今後も、桜の植樹に加えて、清掃活動や地域活性化のお手伝い等、より裾野を広げた社会貢献活動を実施する予定です。
本取り組みは、ポジティブな気持ちに注目を集めることで、マイネ王を誰もが楽しめるコミュニティサイトにしたいという想いも込められています。mineoはファンのみなさまとともに、活発なコミュニケーションを通して人や社会を豊かにするサービスを目指してまいります。

以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ