~注目アニメキャラの最新グッズを続々製作・発売~

 オリジナルグッズを制作するアイグッズ株式会社(本社:東京都渋谷区)は、人気アニメ・ゲームのキャラクターグッズを販売するECサイト『アイぱら(ipara)』を、2024年3月より公開します。


▼サイトURL
https://i-para.jp/


お気に入りの“推しグッズ”が見つかる『アイぱら』 ECサイトも同時リリース


 この度当社は人気アニメ・ゲームなどのオリジナルキャラクターグッズを企画・販売する『アイぱら』ブランドをリリースします。当社アイグッズがプロデュースするグッズで、アニメ・キャラクターファンにとってのパラダイス(楽園)をつくりたい。このような意味を込めて、『アイぱら』と名付けました。
 今回ブランドリリースと同時に、ECサイトも公開します。topページには、新着商品、人気商品を一覧で掲載。アニメごとに製品を絞ることも可能なため、推しグッズをピンポイントに選別できます。「最新グッズが欲しい」「人気商品を揃えたい」「好きなアニメグッズを大人買いしたい」など、さまざまな需要に対し、使いやすいサイトを意識しました。


【アイぱらブランド第一弾】アンブレラマーカー、ぬいぐるみ、アクリルブロックを展開


 ECサイト『アイぱら』では独自ブランドの販売を行います。第一弾として、アンブレラマーカー、ぬいぐるみ、アクリルブロックを展開します。


・アンブレラマーカー『ツレてけ』~雨の日のお供に 推しが傘を守る~
 傘と推しのチャームがついたアンブレラマーカー。推しを傘と一緒に連れて行くことで、憂鬱になりがちな雨の日も、楽しく彩りを与えてくれ、さらに紛失・盗難防止にも効果的です。チャームは取り外し可能なため、シリーズで集めてオリジナルチャームをつくるなど、お好きな組み合わせにカスタマイズが可能です。


 当製品は2024年3月に、人気TVアニメのキャラクターにて展開予定です。

・手のひらサイズのぬいぐるみ『もにゅも』~雪だるまフォルムがクセになる~
 全長約10cmの手のひらサイズのぬいぐるみ。もにゅっと握りたくなる表情・手触り・わがままボディがかわいく”もっと”触りたくなります。つっつきたくなる魅惑のほっぺもアクセント。さらに持ち運びやすいサイズ感で、写真撮影が”もっと”楽しくなること間違いなし。“もっともっと”推し活を楽しみたい方におすすめです。


 当製品は2024年3月に人気TVアニメのキャラクターにて展開予定です。

・ハート型アクリルブロック『キュるん』~キラキラ輝くラメで、日常に癒しを届ける~
 中にラメと液体が入ったハート型のアクリルブロック。キラキラなラメを傾けたり、振るたびに“キュン”とする輝きを見せます。さらに、側面で自立する形状のため、机などの平面におき指で押すと、ゆらゆらと揺れます。置物としてはもちろん、写真撮影にも最適です。ゆらゆら”ゆるん”と、日常に癒しを届けるグッズです。


 当製品は2024年3月に人気TVアニメのキャラクターにて展開予定です。

 今後アイぱらでは人気作を随時更新予定のため、あなただけの“推しグッズ”が見つかります。あなたの理想(=パラダイス)の商品を探しに来てください。

アイぱらが「あなたの毎日をグッズでもっとHAPPYに」


 コロナ禍を起点にアニメ・ゲームの需要は高まりつつあり、そのニーズは配信サービスやグッズ販売などの二次利用にまで拡大しています。実際、アニメ・ゲームの人気は国内に留まりません。このような社会の風潮に合わせ、推し活を楽しむすべての方々が“つい手に取りたい”と思えるものを提供したく、『アイぱら』を立ち上げました。

 当社は創業以来、3,000社以上の大手企業・有名ブランドのオリジナルグッズを制作しています。培ってきたもの作りの知識やデザイン性の高さを持って、業界に珍しい形状のグッズを企画・制作予定です。

 当社は今後も、グッズを手に取った方の生活が少しでも豊かになるよう、人気アニメ・キャラクターのグッズを制作してまいります。

【会社概要】
・社名:アイグッズ株式会社
・代表者:代表取締役  三木 章平
・設立:2016年1月20日
・資本金:3,000万円
・HP:www.i-goods.co.jp
・本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1丁目23−23 恵比寿スクエア6F
・TEL:03-6447-7742
・事業内容:フルオーダーメイドのオリジナルグッズ、ノベルティのデザイン・製造・販売及び輸出入、業務用清掃・配膳ロボットの販売

【アイグッズとは】
フルオーダーオリジナルグッズの企画生産がコア事業。百貨店外商・アパレル・化粧品・コンサート業界の販売用雑貨、ノベルティや製品用資材を製造しています。さらには、高まるSDGs需要に対し、企業のサステナブルな取り組みを後押ししたいと考え、サステナブルなOEM・オリジナルグッズ制作事業、SDGsに関する情報発信を実施。主にホテル・旅館に向けたノベルティやアメニティをエコかつオリジナルで制作できるサービスや、企業の廃棄物を回収し、価値あるグッズへアップサイクルする『SUS CYCLE』サービスの提供を行っています。他にも、年々深刻化している人手不足の社会課題に対して、清掃・配膳などのサービスロボットを取り扱うブランド「ROBOTI(ロボティ)」を展開。このように、社会の要請を敏感に察知し、スピーディーに事業展開を行うことで斜陽化著しいものづくり業界にありながら、安定成長を実現しています。『アジア太平洋地域の急成長企業ランキング』では対象企業100万社中、2022年には総合39位、国内製造業では日本1位に、2023年には3年連続ランクインするなど、国内外で高い評価を受けています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ