北海道鉄道活性化協議会が作成したフリーペーパー「みんなででかけれーる」がWEBになり、もっと便利で見やすくなりました!現在、日本語の他英語と韓国語でも閲覧が可能で、今後更に多言語対応する予定です。


この度北海道鉄道活性化協議会では、これまで作成していたフリーペーパー「みんなででかけれーる」について
より便利に、皆様に親しみやすいものにするため、WEBページ化しました!
(今後、冊子版は配架を終了いたします。)

WEB版はフリーペーパー版から更に進化し、行きたい駅や目的地を「路線別」「エリア別」とそれぞれ
お好みの方法で探せるようになったほか、スマートフォンの画面で見やすい工夫があちこちに!
また、海外からのお客様に対応して、これまで複数言語の冊子をご用意していましたが、
WEBページではボタン一つで言語の切り替えもできるようになりました。

皆さんの鉄道旅がもっと豊かに、もっと楽しくなるコンテンツが詰まったWEB版「でかけれーる」、
旅先で移動中に目的地をリサーチするもよし、出発前にどこへ行こうかな?とあれこれ思案するもよし。
これからの鉄道旅のお供に、是非ご活用ください♪♪

【北海道みんなででかけれーる】
WEB版はこちらから→https://www.hokkaido-rail-k.jp/dekakerail/

<最後に>
1年間、北海道鉄道活性化協議会の取組についての記事をお読みいただきましてありがとうございました!
これからも、北海道の鉄道をもっと楽しんでもらうため、北海道鉄道活性化協議会は取組を進めていきます。
またどこかで、お会いしましょう!

※北海道鉄道活性化協議会とは
北海道鉄道活性化協議会は、北海道交通企画課を事務局として、
平成30年12月に全道15団体により設立された団体です。
本道の公共交通に対する国民的理解や応援機運を醸成することを目的として、
鉄道をはじめとする公共交通の利用促進など様々な行動をオール北海道で展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ