萩原、開くと約4.5畳になりコンパクトに折りたためる「隙のない置き畳」第2弾をMakuakeにて販売中

萩原は5月5日17時59分までの期間、広げれば約4.5畳になる置き畳「隙のない置き畳」第2弾を、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて販売している。通常価格は2万4990円で、「Makuake」での早割価格は4000円引きからとなる。一般発売は6月末を予定している。

使わない時はコンパクトに

「隙のない置き畳」は、広げるだけで約4.5畳の畳スペースになる。コンパクトにたためるので持ち運びしやすく、コンパクトに収納できる。

半畳サイズの畳を9枚縫いつなげているのでずれる心配がなく、隙間も少ないのでゴミも溜まりにくい。また、ずれにくいため掃除機がけがしやすく、折りたためば床の掃除や換気もしやすくなる。

本体には、水に強いPP素材を採用しているので、飲み物などをこぼした際も、さっと拭くだけでお手入れ可能となっており、カビなどが発生しにくく色あせや変色といった経年変化が少ないため、清潔さを保てる。樹脂製なので、傷がつきにくくささくれもできないので、ペットがいる家庭にも適している。

そのほか、夏はパイプと肌の設置面積が少なく、湿気がこもりにくいため涼しく、冬はパイプの中の空気層が空気を溜めて床の冷気を防ぐので暖かいので、1年中快適に使える。また、約1cmの不織布を使用しているためほどよい踏み心地で、クッション性も備えており転んでもケガを防げるほか、防音効果もあり階下への音を軽減してくれる。