#19 4月21日(日) 23:00~放送 



東野幸治と山里亮太(南海キャンディーズ)が出演するBSよしもとの番組『東野山里のインプット』 (毎月第3第4日曜23:00~ ※5週ある場合は第4第5日曜)の#19が、4月21日(日)に放送されます。

野球漫画の名作をインプット!

『東野山里のインプット』は、多数のレギュラー番組を持ちながら、BSよしもと宣伝局長としての顔も持つ東野と、朝の情報番組『DayDay.』のMCを担当する売れっ子の山里が、若手から人気コンテンツや知られざる面白エンタメ作品をプレゼンしてもらい「インプット」する番組です。
#19のテーマは水島新司さんの野球漫画『ドカベン』。プレゼンターは、熊元プロレス(紅しょうが)です。本作は、東野が学生時代に連載されていたという歴史ある名作。なぜ熊元が興味を持ったのか。熊元は「不純な動機なんですけど……男子が見ていたので、男子と会話をするために見ていました」と明かします。

本作の舞台は高校野球です。熊元は、明訓高校四天王の主人公“ドカベン”こと山田太郎、里中智、殿馬一人、岩鬼正美をそれぞれ紹介。あまり詳しくはない山里に「野球漫画だと思っているかもしれないですけど、『ドカベン』は、柔道から始まるんですよ!」と述べて驚かせます。

昭和ならではの表現に爆笑

熊元は、令和では考えられない昭和漫画ならではの衝撃練習シーン、「殺人野球」と恐れられている土佐丸高校のとんでもないシーンを紹介。山里は「むちゃくちゃじゃない! 『ドカベン』ってもっとシンプルな野球漫画かと思っていました」と大笑いします。

彼女の好きなキャラクターは、山田の2年先輩・土井垣将。彼に関するエピソードを喋るも、連載時から読んでいた東野が、マシンガントーク&知識量で彼女を圧倒します。

さらに、井上雄彦先生の漫画『SLAM DUNK』と『ドカベン』がリンクする豆知識を喋った際にも、東野は横取り! 熊元も話そうとしたエピソードだったらしく、彼女の顔がみるみる曇ります。東野は「ごめんごめん」と謝罪して笑いを誘いました。

その後は、熊元と東野が『ドカベン』トークで仲良く大盛り上がり。物語の展開を次々と話すため、「ふたりって、僕が“これから読むかも”って配慮ないんですか?」と山里が苦笑い。熊元は「(展開を)言っても面白いんです!」とアピールして……。

『東野山里のインプット』は、毎週日曜23:00より放送中(再放送含む)。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から2週間見逃し配信もあります。

【番組情報】 東野山里のインプット  

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)
放送日時: 4月21(日) 23:00-23:30 
出演者: 東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)
#19 プレゼン芸人:熊元プロレス(紅しょうが)
視聴放送: 
【TV】 BS265ch(無料放送) 
【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)
番組HP:https://bsy.co.jp/programs/by0000018963
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ