新浦安駅直結の東京ディズニーリゾート®パートナーホテル「オリエンタルホテル 東京ベイ」。
東京ディズニーリゾート®までの無料シャトルバスがあるため、東京ディズニーランドやシーで遊ぶ際の拠点としての利用はもちろん、ドリンクやスナック類が楽しめるラウンジ、季節ごとにテーマが変わるブッフェなど、ホテルでの滞在自体も楽しめるポイントがたくさん。
家族旅行にもぴったりな「オリエンタルホテル 東京ベイ」の魅力を宿泊レポートでお伝えします。
「オリエンタルホテル 東京ベイ」宿泊レポート
昨年、最上階2フロアがリニューアルされたばかりの「オリエンタルホテル 東京ベイ」。
地中海をイメージしたブルーの壁面が印象的な、ラグジュアリーな空間に生まれ変わっています。
さらに、2年ほど前に宿泊者向けの「ウェルカムラウンジ」を新設。アルコールを含むドリンクや、食事の前後に軽くつまめるスイーツやスナックが用意された、宿泊者が自由に利用できるくつろぎのスペースになっています。
宿泊者専用ウェルカムラウンジでくつろぎのひととき
チェックインしてまず立ち寄ったのが、宿泊客専用のウェルカムラウンジ。夕食後くらいの時間帯でしたが、親子連れの方も多く賑わっていました。
特に子どもに人気だったのはキャンディコーナー。
マシュマロやクッキー、チョコレートなどカラフルなお菓子が用意されていて(※内容は変更となる場合があります)、好きなものを好きなだけ自分で取って食べることができます。
筆者の子どもたちには、グミとくまの形のクッキーが特に大人気でした。
さらに、こちらも子どもに人気なのが綿あめコーナー。
なんと、自分で綿あめ機にブルー・ピンク・イエローの中から好きな色のザラメを入れ、割りばしをくるくると回しながら綿あめを作ることができます。
自分で綿あめを作るなんて、なかなかできない貴重な体験。常に子どもが何人か待っているほど大人気でした! 大人でも、童心にかえって楽しめますよ。
このほかにシューアイスもあるので、お菓子だけでお腹いっぱいになってしまうほどいろいろと楽しめます。
ドリンクも充実しています。サーバーから自分で注げるスパークリングワインとビール、フローズンドリンクは特に大人気。
そのほか、12種類の紅茶やホットコーヒー、炭酸ドリンクやオレンジジュースなど、種類豊富なドリンクを好きなだけいただけますよ(※季節によりドリンクの種類は変更となります)。
昼間たっぷり遊んで疲れた体を休めながら、ついつい長居してしまいたくなるウェルカムラウンジでした。こちらのドリンクやスイーツは、もちろん客室に持ち帰ることも可能です。