7月5日に新装開店したヨドバシカメラ マルチメディアAkibaのファーウェイ・ショップ

華為技術日本(ファーウェイ・ジャパン)は7月5日、東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba内ファーウェイ・ショップ」の新装開店記念イベントを開催した。

製品を装着できる体験型ショップ

開店前に報道陣を集めたテープカットセレモニーが行われた。挨拶の中で、ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデントの賀磊(ハ・レイ)氏は「人気の最新ウェアラブルやオーディオ、タブレット端末を展示してる。ゴルフナビを搭載したHUAWEI WATCH GT 4は、ゴルフ機能だけでなく100種類以上のワークアウトモデルに対応。心拍や血中酸素濃度、ストレスなどを検知することもできる。ぜひ実際に製品を装着して使用感を体験してほしい」と、体験型ブースであることを強調した。

スマートウォッチ事業に力を入れるヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの松田謙一取締役店長からは、ヨドバシAkibaでファーウェイ・ショップをオープンしたのは2018年2月で今年は7年目になることが語られた。

その上で「この夏商戦前にヨドバシカメラ全体で取り組んでいるスマートウォッチ事業に力を入れていきたい。24店舗ある中でも秋葉原は海外のお客様が非常に多い店舗。少しでも多くのお客様に体感、利用していただきたいと思い、一番いい場所に改装オープンした」と語り、ヨドバシカメラとしてもファーウェイ製品の販売に熱を入れる。

実際に、ファーウェイ・ショップは店舗出入口のすぐ近くで展開。数多くのiPhoneケースなどが並ぶ人気コーナーの一角にある。

セレモニーには、ゴルフインフルエンサーの瀬戸晴加さんも参加。普段からファーウェイウォッチを愛用しているという。

「ゴルフのシーンも、それ以外のシーンでもすぐれた性能をもつ時計です。ゴルフを愛される方や健康、ヘルスケアへの意識が高い方にも魅力を伝えていきたい」と語り、同日は数回に分けて瀬戸さんによるトークイベントを開催した。

ヨドバシAkibaに足を運んだ際は、新装開店したファーウェイ・ショップをのぞいてみるといいだろう。(BCN・細田 立圭志)