同社は、日本で初めて「ネオ抗原提示細胞ワクチン(がん免疫細胞療法)」の治験を行うベンチャー企業です。治験を経て保険適用の標準治療を目指しています。皆様一人一人のご支援が実現のための支えになります。

株式会社CFスタートアップス(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:臼井 均 / 以下、当社 )の運営する、株式投資型クラウドファンディング「CF Angels(シーエフエンジェルス)」は、 第35号プロジェクトとして「株式会社NPT」 の情報を公開しております。             
                                           プロジェクトに関する詳細はこちら
https://cfangels.jp/projects/35

「CF Angels」は、非上場会社がサイト上で自社株の株主募集を行うことで、多くの個人投資家(エンジェル投資家)から少額ずつ資金調達ができる、株式投資型のクラウドファンディングサービスです。

「株式会社NPT」について
▼概要



▼解決する課題
がん患者一人ひとりに対応した「オーダーメイド型免疫療法」を開発!
◆ 日本では「がん」で亡くなる方の数は増加の一途を辿り、現行の薬物療法(抗がん剤・分子標的薬・免疫チェックポイント阻害剤等)による治療限界が浮き彫りになっています。
◆「がん」の原因は遺伝子変異によって起こるとされています。現行の画一的な治療アプローチは「がん」の遺伝的多様性や個々人の免疫応答性の違いに対応していないため、その効果には限界があり、またその副作用は患者に多大なダメージを与えます。
◆ 同社は、このような課題の解決のため、患者一人ひとりの状態に応じた「オーダーメイド型の免疫細胞療法」である「PAPCワクチン」というこれまでの治療概念を覆す新たな治療法を開発しました。一人ひとりが安全でより有効な免疫細胞治療を受けられる医療を実現します。



▼解決する方法



● がん患者のがん細胞に特異的に発現する変異遺伝子(ネオ抗原)を基に、5種類のネオ抗原ペプチドを載せて作られた抗原提示細胞の製品が「PAPCワクチン」です。
● 患者に皮内投与したPAPCワクチンはキラーT細胞にネオ抗原ペプチドの情報を伝達し、活性化した(増殖し、元気になった)キラーT細胞は同じネオ抗原ペプチドをもっているがん細胞を見つけると攻撃を開始し、がん細胞を破壊します。
● ネオ抗原ペプチドを直接体内に投与するよりも抗原提示細胞に載せた状態で投与することで、効率的にキラーT細胞を活性化できるのが特徴です。
● ネオ抗原の種類は一人ひとりの患者で異なるため、その人に適した完全オーダーメイドの治療を提供することが可能になります。

▼ビジネスモデル



⇒ 当社自らが治験(薬機法に基づき保険適用を受けるための臨床試験)を行い、
⇒ 再生医療等製品の早期承認制度を活用し薬事承認を受け、
⇒ 薬事承認後は保険適用の治療薬として上市、医療現場で標準的治療として展開します。





CF Angelsへの投資家登録は無料。エンジェル投資家募集中
応募申込には事前のご登録が必要となりますので、投資家登録がお済みでない方は、お早めにご登録・審査をお済ませください。まだ投資家登録がお済みでない方は、以下よりご登録頂けます。
▼投資家本登録はこちら
https://cfangels.jp/investors/sign_up
※登録には審査がございます。
株式投資型クラウドファンディング「CF Angels」について
非上場会社の資金調達を実現する株式投資型クラウドファンディングプラットフォーム。登録投資家はプロによる厳正な審査を通過した、将来性豊かな非上場株式に投資ことができ、スマホからスタートアップの株主になることができます。
https://cfangels.jp/
株式会社CFスタートアップスについて
名称:株式会社CFスタートアップス
第一種少額電子募集取扱業者 関東財務局長(金商)第3000号
加入協会:日本証券業協会
契約紛争解決機関:証券・金融商品あっせん相談センター
投資者保護基金:未加入
代表取締役:臼井 均
所在地:東京都渋谷区南平台町15-10 MAC渋谷ビル8階
資本金:179,990,710円
事業内容:第一種少額電子募集取扱業、適格機関投資家等特例業務、コンサルティング事業
URL:https://www.cfangels.jp/

※当プレスリリースは、株式投資型クラウドファンディング「CFAngels」の募集案件に関連する情報を一般に公表するための文書であり、投資勧誘を目的として作成されたものではありません。なお、実際の投資に際しては投資に係るリスクをよくご確認の上のご判断をお願い致します。
※広告等に関する表示事項はこちら
https://cfangels.jp/terms/ads
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ