8月22日(木)より順次発売を開始
小米技術日本株式会社(以下「シャオミ・ジャパン」、本社:東京都港区、取締役社長:大沼 彰)は、Redmi Buds 6シリーズの最新作で、エントリーモデルながら大型ダイナミックドライバーと最大40dBのノイズキャンセリングを搭載した「Redmi Buds 6 Lite」、最大36時間再生が可能な「Redmi Buds 6 Play」を2024年8月22日(木)より日本で順次販売開始します。「Redmi Buds 6 Lite」市場想定価格は2,480円(税込)で、「Redmi Buds 6 Play」市場想定価格は1,380円(税込)です。
■Redmi Buds 6 Liteの製品特長
豊かな音響効果を実現する12.4mmチタニウム製ドライバー
Redmi Buds 6 Liteは12.4mmのチタニウム製大型ドライバーを搭載し、パワフルな低音、クリアな高音、優れた音質でオーディオ体験の可能性と楽しさを引き出します。コーデックはAACまで対応し、音の細部まで味わえます。また、Xiaomi Earbudsアプリ経由して、プリセットされた4種類のイコライザーで音質を調整することができ、自分の好みに合わせてイコライザーをカスタマイズすることでさらに豊かなオーディオ体験が可能です。
最大40dBのアクティブノイズキャンセリング
Redmi Buds 6 Liteのアクティブノイズキャンセリングは最大40dBで、2kHzの広い周波数内のノイズを低減します。この高いノイズキャンセリング性能で、騒がしい電車や、街の雑踏、家電の動作音などから遮断され、自分だけの世界に集中することができます。
クリアな通話を可能にするAIノイズリダクション機能搭載デュアルマイク
ユニークなイヤホンダクトデザインとXiaomiが開発したAIノイズリダクション機能搭載のデュアルマイクで、最大6m/秒の風速の中でもまるで対面で会話しているようにクリアな通話が可能。コミュニケーションがよりスムーズになります。
充電ケース使用で最大38時間の長いバッテリー持続時間
Redmi Buds 6 Liteはイヤホンにも、充電ケースにも大容量のバッテリーを内蔵。充電ケースと合わせて使用すれば、最大38時間の長い再生時間を実現。大容量バッテリーによって、頻繁な充電から解放されます。万が一充電を忘れても10分の急速充電で最大2時間の再生が可能です。
■Redmi Buds 6 Playの製品特長
充電ケース込みで最大36時間の再生時間
イヤホン単体で1回の充電で最大7.5時間、充電ケースを使用すれば最大36時間の再生を持続。昼も夜も良質な音楽を楽しめます。そして、10分間の充電で最大3時間再生が可能となる急速充電も搭載。
10mmのダイナミックドライバーでパワフルなサウンド
10mmの大型ダイナミックドライバーは、Xiaomi Acoustic Labにより精密にチューニングされており、素晴らしいオーディオ体験をもたらします。そして5種類のプリセットイコライザーにより、豊かでパワフルかつ魅力的なサウンドが細部まで聴こえます。優れた音質を表現しながら、好みに合わせて調整が可能です。
AIノイズリダクションでクリアな通話
AIボイスアルゴリズムが人間の声と周囲の雑音を正確に区別し、騒音の多い環境でも周囲の雑音を効果的に軽減します。どこにいても会話が大きく明瞭に聞こえます。
持ち歩きやすいコンパクトケース、耳に負担をかけない軽量デザイン
Redmi Buds 6 Playの充電ケースには4面曲線デザインを採用。シンプルで、エレガントな外観で、手のひらにぴったりとフィットするサイズ感。また、イヤホン単体はわずか3.6gのため、まるで何もつけてないような装着感を実現。
■Redmi Buds 6 Liteの販売情報
・市場想定価格 :2,480円(税込)
・販売開始日 :8月22日(木)より販売開始
・販売チャネル:
Xiaomi公式サイト(mi.com)https://www.mi.com/jp/product/redmi-buds-6-lite
Xiaomi公式 楽天市場店 https://item.rakuten.co.jp/xiaomiofficial/m57186/
Amazon.co.jp https://amzn.to/46QwyUc
■Redmi Buds 6 Playの販売情報
・市場想定価格:1,380円(税込)
・販売開始日 :8月22日(木)より順次販売開始
・販売チャネル:
Xiaomi公式 楽天市場店 https://item.rakuten.co.jp/xiaomiofficial/m57676/
Amazon.co.jp https://amzn.to/4dH46pS
■スペック概要
Xiaomi Japanについて
Xiaomiは、2019年12月に日本市場に参入し、グローバルで展開する最先端のスマートフォンやIoT製品を数多く販売しています。スマートフォンにおいては、SIMフリー市場に加え、2020年9月にXiaomi Japan初の5G対応モデルをauブランドに提供、2021年2月には「おサイフケータイ」対応モデルをSoftBankブランドに展開するなどキャリア市場にも進出し、グローバルでの製品力に加え、迅速にローカライズを推進しています。
また、IoT製品においては、グローバルでベストセラーモデルになっているXiaomi Smart Bandなどのスマートバンドやスマートウォッチ、完全ワイヤレスイヤホンなどのウエアラブル製品から、プロジェクター、室内カメラや空気清浄機などの季節家電に至る数多くのスマートホーム製品を発売しています。
Xiaomi について
Xiaomi Corporation(以下Xiaomiと表記)は2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に香港証券取引所のメインボードに上場しました。Xiaomiは、IoTプラットフォームで接続されるスマートフォンとスマートハードウェアを核とした家電およびスマートデバイスを製造する企業です。
Xiaomiは「ユーザーの友となり、最もクールだと"心から"思ってもらえる企業になる」というビジョンを掲げ、イノベーション、高品質なユーザーエクスペリエンス、効率的な運営を追求しています。当社は、世界中の誰もが革新的なテクノロジーを通じてより良い生活を楽しめるように、適正な価格で優れた製品を製造し続けています。
Xiaomiは、世界をリードするスマートフォン関連企業の1つです。2023年12月、自社ファームウェアであるMIUIの月間アクティブユーザー数(MAU)は世界中で約6億4,120万に達しました。当社はまた、世界をリードするコンシューマIoTプラットフォームを確立しており、2023年12月31日時点で、7億3,970万台以上のスマートデバイス(スマートフォン、ラップトップ、タブレットを除く)が自社のプラットフォームに接続されています。2023年10月、Xiaomiは「ヒューマン×カー×ホーム」というコンセプトで、パーソナルデバイス、スマートホーム製品、電気自動車をシームレスに融合させるよりスマートなエコシステムを目指し、戦略をアップグレードしました。そして、Xiaomiは常にユーザーを大切し、より包括的でシームレスな製品体験を提供します
現在、Xiaomi製品は世界中の100を超える国と地域で販売されています。Xiaomiは2023年8月、5年連続で「Fortune Global 500」にランクインし、順位は360位でした。Xiaomiは、香港ハンセン指数、ハンセン中国企業指数、ハンセンテック指数、ハンセン中国50指数の構成銘柄です。
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