リキッド式3DプリンタLynxterLynxter S300G / S600Dモニターキャンペーン
写真はLynxter S300X
株式会社システムクリエイト(本社:大阪府東大阪市荒本新町、代表:川上正義)は、LYNXTER製(フランス)リキッド式3Dプリンタ「Lynxter S300G / S600D」の国内販売に伴い、モニターキャンペーンを実施いたします。
汎用シリコーン/ウレタンを使って3Dプリントできる最新プリンタを超お買い得に導入できるチャンスです。詳しくはお電話、Eメールにて弊社までお問合せください。
電話番号:06-6618-8555 Eメール:mg@systemcreate-inc.co.jp
独創的な技術が実現した液体造形液体積層を可能にしたLynxter最大の特徴であるプリントヘッドは、柔軟な発想力と優れた開発力によって実現しました。
1液タイプの材料が使用できるLIQ11ヘッドと2液タイプの材料が使用できるLIQ21の2つのプリントヘッドが用意されています。2種類の液体造形用プリントヘッドを開発したことで、液体シリコーンやPU(ポリウレタン)、シリコーン専用サポート材など、これまで活用出来なかった材料を使った造形が可能になります。
形状の制限を取り払ったIDEX方式プリントヘッドS300XはプリントヘッドにIDEX方式を採用したことでそれぞれのヘッドを独立して制御できます。
この仕組みによってモデル材となる2液用プリントヘッドとそれを支えるサポート材用の1液プリントヘッドの同時造形を可能にしました。
モデル材とサポート材を分けることができるからこそ、より複雑なシリコーンモデルの造形が可能になります。
簡単に剥がせる専用サポートシリコーン専用サポート材「SUP-001」は、シリコーンと結合しない性質を持つためモデル材と結合してしまうことがありません。水溶性のため、水につけることで細かい部分のサポート材も簡単に取り除くことができます。
さらに、洗浄時の作業性を向上させるため、「SUP-001」は目立ちやすいオレンジ色を採用しています。モデル材とサポート材の境目が視認しやすく、細部のサポートまで確実に取り除くことができます。
LYNXTER社についてLynxterは2016年に設立された新進気鋭の3Dプリンタメーカーです。
フランス 南西部 バスク地方 バイヨンヌに拠点を置き、情熱をもって製品の研究開発、デザイン・製造を行っています。
同社は革新的な付加製造(AM)技術によって製品の設計、製造などの課題を解決することを使命としています。
これまでにない優れた3Dプリンタによって製造・研究開発・ヘルスケアなどあらゆる分野で、製造プロセスの革新に貢献しています。
本キャンペーンについての問合せ先
お電話、Eメールにて弊社までお問合せください。
電話番号:06-6618-8555 Eメール:mg@systemcreate-inc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事