今年35周年を迎える、平成のジュニアブームを牽引した『ANGEL BLUE(エンジェルブルー)』。
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHとの、初のコラボレーションが実現いたしました。

『ANGEL BLUE』は1989年に誕生し、1990年代から2000年代前半にかけて小中学校の女子から絶大な人気を博しました。
最近では復刻アイテムが注目されている『ANGEL BLUE』。
今回は、メインキャラクターである「ナカムラくん」を中心に、ANGEL BLUEの仲間たちを“360度どこからみても可愛く“落とし込んだ Exclusive Item を発売いたします。
8月27日(火)よりアーバンリサーチ オンラインストアにて予約販売がスタート!特別なコラボレーションをぜひご覧ください。

ITEM 1.









品名:別注 ANGEL BLUE ルーズスウェット
品番:AA46-21S017
価格:¥6,600(税込)
カラー:OATMEAL/GRAY/BLUE
サイズ:One
URL: https://www.urban-research.jp/products/501574/
フロント部分に大き目のナカムラくんや仲間のキャラクターがデザインされたキャッチーなアイテム。
デザインもゆったりめのシルエットで体のラインも拾わずコーディネートも多種多様。
袖口にもワンポイントデザインが入っていて、細部までこだわりぬいた可愛さは要必見です。


ITEM 2.









品名:別注 ANGEL BLUE ショートスウェット
品番:AA46-21S018
価格:¥6,600(税込)
カラー:OATMEAL/GRAY/NAVY
サイズ:One
URL:https://www.urban-research.jp/products/501575/

クロップド丈仕様で、肌見せなどヘルシーな着こなしはもちろん前空きタイプでカーディガンとしても着用していただける万能アイテム。
胸元にはANGEL BLUEのロゴを用いた刺繍やナカムラくんをアクセントに。
バックプリントにもナカムラくんや仲間のキャラクターを使用し、箔プリントも加え大人っぽく仕上げたアイテムです。


ITEM 3.










品名:別注 ANGEL BLUE ビッグポーチ
品番:AA46-2BS001
価格:¥3,300(税込)
カラー:BLUE/PINK/YELLOW
サイズ:One
URL: https://www.urban-research.jp/products/499351/

容量たっぷりのこちらのポーチ、大活躍間違いなし。
お化粧ポーチとしてはもちろん、生地がしっかりしてるので貴重品入れなどにもおすすめ。
3柄とも雰囲気の違うデザインなので好みのデザインをお選びいただけます。
ベースのカラーに合わせて中の裏地も配色になっており、中まで可愛さ溢れるアイテムです。

発売概要
2024年8月27日(火)
アーバンリサーチ オンラインストアにて予約販売開始

2024年9月10日(火)
アーバンリサーチ オンラインストア
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 各店にて販売開始
※発売日が変更になる可能性がございます。



ANGEL BLUE
1989年9月発表。メインキャラクターは「ナカムラくん」。主に小学校高学年から中学生にかけてのプレティーンからローティーン層にあたる女子児童をターゲットとしている。2010年までは百貨店内のナルミヤ専門店で販売されており、1990年代後半から2000年代後半にかけての最盛期は「メゾ・ピアノ」と共に同社の子供服を代表する主力ブランドであった。
>official site

>Instagram 
@ angelblue_official
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ