2024年8月30日よりEC先行発売開始 ファッションクリエイター高田朋佳氏が手掛ける国産素材にこだわったコレクション
特設サイト:https://www.uktsc.com/cont/GOOVI/
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、今年の2月より「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」から展開を開始しているドレスカジュアルブランド「GOOVI(グービ)」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000115161.html)の秋冬コレクションを8月30日(金)より、EC先行にて発売を開始します。なお店頭においては、9月11日(水)よりスーツスクエア、ユニバーサルランゲージ メジャーズなど全23店舗で販売を開始します。
「GOOVI」は、2023年5月に発表した「THE SUIT COMPANY」から「SUIT SQUARE」への屋号変更に伴う戦略の一つとして誕生したブランドです。ブランドディレクターには、国内外問わず数々の人気ブランドのディレクターやアドバイザーを務める高田朋佳氏を起用しています。国産素材にこだわり、上質な天然繊維で“永く着られる”品質とデザインを兼ね備え、日本の美意識に基づいた世界品質のドレスカジュアルアイテムを展開。さまざまな性別・体型・年齢・好み、スタイルなど、あらゆる垣根を越えて着こなしができる仕様になっています。今秋冬コレクションでは、『日本の庭園』をイメージした上品なベージュ、ライトグレーのカラーリングをベースに、季節の風景が息づく樹々のグリーン、紅葉のオレンジ、夕陽のレッドを差し色で使用し、日本の「美」を表現しました。
商品は、尾州地域(一宮市)、備中備後地域(倉敷市、福山市)、遠州地域(浜松市)、播州地域(西脇市)など、日本ならではの優れた職人が手掛けるこだわりの素材を厳選。セットアップスーツ、ジャケット、パンツ、シャツなど、存分に日本素材を使用しました。また秋冬コレクションでは、新たにコートが登場。英国生地のようなハリコシに優れた風合いのある「尾州産生地」を採用し、ロング丈でリラックス感のあるステンカラーコートやカシミヤをブレンドした軽くて暖かみのあるピーコートを用意しています。
■商品着用イメージ
■商品紹介
アイテム:セットアップスーツ×8品番(9色) / ジャケット×7品番(7色) / パンツ×3品番(6色) / コート×3品番(7色) / アウター1品番(3色) / シャツ×1品番(4色) / ニット×4品番(12色) / カットソー×1品番(3色)
【商品概要】
ジャケット 品番:GOV24JK12
パンツ 品番:GOV24PT12
柄 グレンチェック
素材 ウール100%
サイズ 1(S~M)、2(M~L)、3(L~LL)
販売価格 ジャケット:税込32,890円、パンツ:税込16,390円
<商品特長>
英国ヴィンテージ調を意識したクラシックなダブルジャケット。肩の丸みや軽くやわらかな仕立てなど、着る人の個性を生かす自然で上品な美しさを追求しています。パンツも10cm以上のウエスト調整幅を持ちながら、自然な見えがかりにこだわったシャーリング仕様です。
【商品概要】
ニットカーディガン 品番:24FWD02GV
カラー グリーン / ネイビー / ブラウン / ベージュ
素材 キュプラ70% / ウール30%
サイズ 1(S~M)、2(M~L)、3(L~LL)
販売価格 税込19,690円
<商品特長>
日本製の糸を使用し、キュプラとウールを掛け合わせた複合素材のVネックカーディガン。吸放湿性・吸湿発熱性・制電性に加えて、ご自宅の洗濯機で洗濯が可能なイージーケア性が特徴です。希少価値の高い18ゲージの目の細かさで編立てられ、しなやかな質感となっています。
商品ラインナップ:https://www.uktsc.com/products/list.php?disp_chg_flg=0&category_id=1048
※その他の商品は、商品ラインナップをご確認ください。
■GOOVIディレクター「高田朋佳」(Tomoyoshi Takada)
セレクトショップ『BEAMS』のメンズドレスクロージングのバイヤーとして6年間活躍した後、ファッションクリエイターとして独立。名だたる海外ブランドのアドバイザーやセレクトショップのクリエイティブディレクターを務めるなど、多方面で活躍の場を広げている。2022年には株式会社WEARLNESSを設立。Instagramでは2024年8月時点で約10.1万人のフォロワーを抱え、世界から注目を集めている。
■高田朋佳氏コメント
高田氏GOOVI着用イメージ
秋冬コレクションでは、日本四季の風景にヒントを得た「枯淡美※」をテーマにしています。俗っぽくなくあっさりとしながらも奥深い様子。決して派手ではないが、着るとその形の良さや生地の良さを感じる。洋服の組み合わせの中で四季の色を感じる。そんなこだわりの作り、趣のあるアイテム群に仕上げました。洋服好きなお客様、お洒落をしたいけどドレスカジュアルに手が出なかった方、インポートドレスの値段に抵抗がある方に試していただきたいです。素材の良さや製品クオリティは、値段を遥かに凌駕するものになっている自信があります。
※枯淡の美:世俗的な名利に囚われず、さっぱりとあっさりと生きる事。 俗っぽくない事、日本的な美を表す言葉。
■バイヤーコメント(TSC商品部 八田智弘)
生地は、日本でしか作ることができない特別なものばかりで、”今”の空気感に合わせ、糸色や柄など、全て一からオリジナルで作製しました。一流メゾンのコレクションにおいても採用されるなど、年々世界からの注目度が高まっている『日本での生地づくり』にこだわり、商品を企画しています。秋冬コレクションは、年齢や性別問わず多くのお客様に日本の「美」を感じていただきながら、永く着られるアイテムとなっています。
■「GOOVI」について
<ステートメント>
日本の美意識を着る。
やわらかな輪郭の細部に宿る、丁寧な仕立て。
上質な生地がもたらす、張りのある質感。
控えめな印象の奥に隠れた、作り手の遊び心。
伝統的なようで、現代風でもある、いい空気感。
服づくりは、ものづくり。
いつの時代も、まっすぐに「格好良い」と思える装いを。
ブランド名は「GOOD VIBES=良い空気感」を略した造語となっており、遇美(ぐうび):美との遭遇、美との出会い/偶美(ぐうび):偶然訪れる美、思いがけない美という意味も持たせている。GOOVIのアイテムを着ることで、その時代に合った良い空気感を纏うことができる。すべて国産素材にこだわった特別な素材を使用し、日本の美意識に基づいた世界品質のドレスカジュアルアイテムを展開。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事