12 年ぶりの共演。今年度のラックスブランドアンバサダー冨永愛さんとも長年親交のある、モデルとして母として輝き続ける、山田優さんが登場 9月2日(月)公開
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、今年度のラックスブランドアンバサダーである、世界的モデルの冨永愛さんによるスペシャルムービー「Beauty Photo Session」第1弾を『VOGUE JAPAN』公式YouTubeチャンネルにて9月2日(月)より公開します。本ムービーは、『VOGUE JAPAN』のビジュアル撮影を行いつつ、冨永愛さんがゲストとのトークを展開するYouTubeのプロモーション企画です。第1弾には、モデルとしても母としても輝き続け、プライベートにおいては冨永愛さんとも長年親交のある、山田優さんが登場。ラックスのブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」をもとに、お二人の共通点でもある「Fearless/恐れを知らない、大胆不敵な」をテーマに掲げ、対談模様を公開します。
スペシャルムービー「Beauty Photo Session」第1弾 URL:https://youtu.be/7fz9ncyMRLQ
『VOGUE JAPAN』公式ウェブサイト 記事 URL:https://www.vogue.co.jp/special-feature/2024-09/02/lux
【LUX×『VOGUE JAPAN』スペシャルムービー「Beauty Photo Session」について】
ラックスは、2024年の新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を発信していくにあたり、現代を生きるすべての人々が“自分らしさ”を手に入れ、自信があふれた状態で勇気ある一歩を踏み出すための後押しができるブランドを目指しています。一人ひとりが自分の思う“美しさ”の在り方を見つけ、個性を認め合える社会を作るために、ヘアケアブランドであるラックスとして、輝くツヤ髪を自信へと繋げていく後押しができればと願っています。そして、輝く髪によって自信を手に入れ、”自分らしく”活躍する現代女性の代表として冨永愛さんを今年度のブランドアンバサダーとして起用しています。今回は、そんなラックスのブランドアンバサダーである冨永愛さんが、LUX×『VOGUE JAPAN』のスペシャルムービーに登場。「Beauty Photo Session」という企画のもと、「自分らしく輝く」フォトセッションをゲストとともに行います。フォトセッションに伴い、ゲストの「自分らしさ」や「輝く髪」についてアンバサダーである冨永さんが深堀りします。
第1弾である今回、モデルだけでなく母としても輝き続ける山田優さんをゲストに迎えました。冨永さんとプライベートでも長年親交のある山田さん。今回12年ぶりの共演が実現しました。久々の共演とは思えない、トップモデル同士の息の合った圧巻のフォトセッションの様子が展開されます。フォトセッション前の対談では、ラックスのブランドスローガン「#BeHairself私らしく輝く髪へ」に掛け合わせ、「Fearless/恐れを知らない、大胆不敵な」をテーマにした対談が行われました。過去の髪型における自分の心境や、髪型によって自分自身を「Fearless」にさせてきたエピソードを語っていただきました。40歳という節目の歳を迎えた山田さんは「年齢を重ねても挑戦し続けてる人は、常に輝き続けてる気がするから、常に何か挑戦していたいなと思ってる」と語り、「Fearless」に挑戦し続けることが、輝きや美しさに通ずるということをメッセージとして残しました。40代を迎え、さらに力強く輝きを増すお二人のなかなか見られないトークを是非ご覧ください。
冨永愛
17歳でNYコレクションにてデビューし、一躍話題となる。
以後、世界の第一線でトップモデルとして活躍。
モデルの他、テレビ、ラジオ、イベントのパーソナリティ、俳優など様々な分野にも精力的に挑戦。
日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝える活動など、その活躍の場をクリエイティブに広げている。
公益財団法人ジョイセフ アンバサダー、エシカルライフスタイルSDGs アンバサダー(消費者庁)
山田優
1984年7月5日生まれ 沖縄県出身。
2000年からファッション誌『CanCam』の専属モデルとなり、抜群のルックスで多くのファンを魅了する。
女優としても多数の作品へ出演し活躍の場を広げる。
現在も雑誌を中心に、広告など多岐にわたるジャンルで活動中。
【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【ラックスについて】
ラックスは、1972 年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で7年連続、売上No.1※1を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2023年12月金額
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事