アメリカンポップカルチャーブランドであるGapが、ダンスを通してデニムのフィット感や「Get loose.(心おどるままに。)」というマインドとともにLoose Denimを表現




Gapは、ダンサー、アーティストを起用し、秋のデニムコレクションをクリエイティビティのキャンバスに見立てたFALL 2024グローバルキャンペーンを発表します。本キャンペーンは、ファッション、音楽、ダンスを通してオリジナリティを支持しています。

“Get loose.(心おどるままに。)”と題されたこのキャンペーンでは、グラミー賞(R)にノミネートされた世界的なポップスター、Troye Sivan(トロイ・シヴァン)と、ダンスグループのCDKカンパニーが出演し、Sergio Reis(セルジオ・レイス)がディレクションと振付を担当。サンダーキャットの大ヒット曲 「Funny Thing 」に合わせて、Dan Martensen(ダン・マーテンセン)が撮影したこのムービーでは、シヴァンとレイスが再共演し、バギーやルーズフィットのデニムを穿いたダンサーたちが、自由な動きとそれぞれのスタイルをインスパイアするオリジナルの振付を披露しています。

「この秋、私たちはGapデニムにおける55年のヘリテージを祝い、自己表現を可能にするLooseスタイル(心おどるスタイル)のコレクションを発表します。」とGapプレジデント兼CEOのMark Breitbard(マーク・ブライトバード)は語りました。「トロイ・シヴァンを起用した新しいキャンペーンは、デニムの動きを表現しながらこの瞬間の心を完璧にとらえ、エンターテイメントとしてのファッションをお届けします。」

GapのFALL 2024デニムコレクションは、自己表現の機会を無限に与えます。パフォーマーである出演者たちは、Gapの最新デニムアソートの汎用性を見事に表現し、フィット感と“Get loose.(心おどるままに。)” というマインドの両方を称えるスタイリングを紹介しています。

- トロイ・シヴァンは、リジッドダークウォッシュデニムのメンズバギーデニムに、ホワイトのスーピマ(R)リラックスTシャツを合わせています。セカンドルックでは、ブラウンの’90s looseカーゴデニムに、ヘビーウェイトジップフーディーとコーデュロイジャケットを着こなしています。

- ダンサーのキャストは、シーズナルウォッシュとフィットのFALL新作デニムを着用しています。主なスタイルは、ウィメンズのバギーデニム、メンズの'90s looseデニム、バギーデニム、カーゴデニムに、クラシックなTシャツやシャツ、ユーティリティアイテムを合わせています。

南アフリカで生まれ、オーストラリアで育ったシヴァンは、エレクトロポップとスムースなメロディーを融合させたユニークなサウンドだけでなく、彼の個性と芸術を完璧に反映した独自のスタイルでも知られています。ソーシャルフォロワーは合わせて3,900万人を超え、瞬く間に現代のポップカルチャーで最も有名なアーティストの一人となり、俳優からブイロガー、そしてアワードを受賞するようなミュージシャンへと変貌を遂げるまでの道のりをたどりながら、世界中のファンを虜にしてきました。

「Gapのキャンペーンに参加し、彼らのデニムを着用することは完璧にフィットしていると感じています。ダンスは私の人生に欠かせないものとなり、自信と時代を超えたクールな感覚を与えてくれました。」とトロイ・シヴァンは語りました。「このようなエフォートレスなスタイルと自己表現を体現する作品に参加できて光栄です。」

GapのFALL 2024グローバルキャンペーンは、デジタルメディア、屋外広告、ソーシャル、そしてGapのブランドチャンネルを通じ、日本時間2024年9月3日(火)にローンチし、FALLデニムコレクションは全国のGapストアと公式オンラインストア( https://www.gap.co.jp/ )で絶賛発売中です。また、Gapはトロイ・シヴァンとコラボレーションし、Spotifyでも配信される店内プレイリストを作成します。Gapは今後も、自分自身のオリジナリティを表現できるようなインスピレーションとエンパワーメントを提供していきます。詳しくは@gap @gap_jpをフォローしてください。




Gap FALL 2024 グローバルキャンペーン
Gap公式オンラインストア特設ページ:https://www.gap.co.jp/gap-get-loose-lookbook
キャンペーン動画:https://youtu.be/Vdu4pUIMXF8





Gapについて
Gapはアメリカンカジュアルスタイルのアイコンとして世界的に認知されているブランドです。1969年にサンフランシスコで設立されたGapは、人々に愛されるエッセンシャルアイテムを生み出し、さまざまなカルチャーの中で個性を称えるエクスペリエンスを提供することで、オリジナリティを支持しています。Gapはウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリーのブランドとして、GapKids、babyGap、Gap Maternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。また、価格重視のお客様に向けてGap OutletとGap Factory店舗向けに特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gapは世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドであり、世界各地で展開するオンラインストアおよび直営店ならびにフランチャイズ店でお客様とのつながりを構築しています。さらに詳しい情報はwww.gapinc.comにアクセスしてください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ