メンズコスメ商品の企画・販売、ヘアサロンFC事業を営む株式会社リップス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:的場タカミツ、以下「LIPPS」)は、サロン級の気持ちよさを徹底追求した「スタイリストシリーズ」から、サロンで実感するスタイリングしやすい“うるさら髪”へ導く「リップスヘアー スタイリストヘアマスク」を、2024年9月20日(金)よりヘアサロン「LIPPS hair(リップスヘアー)」、公式ECサイト「LIPPS Online(リップスオンライン)」、Amazon、全国のロフト(※1)にて販売いたします。
※1 一部店舗を除く
LIPPSは、年間約45万人が来店するZ世代に人気のヘアサロン「LIPPS hair」のサロンワークから生まれた高クオリティなアイテムを展開しています。その中でも「スタイリストシリーズ」はサロンで髪を洗ってもらった時の気持ちよさ、洗い上がりをご自宅でも体感いただくことをコンセプトに生まれました。「LIPPS hair」のトップスタイリスト監修のもと商品開発し、ネーミングにはそのファクトを込めており、パッケージもサロンの鏡をイメージしたデザインとなっています。
新商品「リップスヘアー スタイリストヘアマスク」は、昨今のヘアスタイルの多様化を受け、メンズヘアーならではのスタイリングを考慮したヘアケア商品を作りたい、という想いから生まれました。お客様から髪のお悩みとしてよくあがるのが“ダメージ毛によるスタイリングの難しさ”。日々のサロンワークでお客様をスタイリングしているLIPPSだからこそ「髪質づくりからスタイリングは始まる」という点に着目しました。
しっとりしすぎず、重くなりすぎない。LIPPSが理想とするのは、サロンで実感するスタイリングしやすい“うるさら髪”です。こだわり抜いた成分・テクスチャーで、「30秒」という短い塗布時間でも髪の一本一本に芯から潤いがしみわたり、サロンで実感する髪の洗い上がりのような髪質へ導きます。
LIPPSは「Boys, Be Beautiful!」というフィロソフィーのもと、ヘアサロンブランドとしてこれまで創りあげてきたメンズヘアー文化を強みとして、日本の、そして世界のメンズビューティーのスタンダードを目指していきます。
気持ちよさを追求した3つのポイント
●「指通り」の気持ちよさ
こだわったほどよい固さのテクスチャーが髪1本1本にしっかり絡まることで、短い塗布時間でも、まるでサロンのシャンプー台でトリートメントをしているような指通りの良さとなめらかな質感を実現。ディープセラムコンプレックス(※2)配合でダメージのある毛髪を内側まで集中補修します。
※2 イソステアロイル加水分解コラーゲン、シクロヘキサン-1、4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(全て補修)
●「仕上がり」の気持ちよさ
洗い上がりの仕上がりにもポイントが。重さで“しっとりまとまる”のではなく、軽さもありながら“さらっと軽やかにまとまる”ことで、サロンで実感するような仕上がりに。モイストヴェールエッセンス(※3)配合で毛髪をコーティングし、スタイリングしやすい“うるさら髪”へ導きます。
※3 加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、セラミド、ローヤルゼリー(全て保湿)
●「香り」の気持ちよさ
「スタイリストシリーズ」定番の<サロンドリームの香り>は、マンダリンがベースの思わず深呼吸をしたくなるような爽やかな香り。ラズベリーやミュゲがやさしく香り、男女共に好まれるサロンクオリティの上質な香りを表現しました。
ご使用方法
シャンプー後、水気を取り「リップスヘアー スタイリストヘアマスク」適量を手に取ります。毛先から髪全体になじませた後、30秒~1分程おいてからすすいでください。
【 LIPPSがおすすめする「スタイリストシリーズ」のご使用方法 】
●デイリーケア:毛髪をうるさらにし、扱いやすい髪へ
使用アイテム:1.リップスヘアー スタイリストシャンプー
2.リップスヘアー スタイリストトリートメント
・やさしい洗い上がりとなめらかな髪にしたい方
・髪がペタっとなりがちな方
・スタイリングのしやすい「軽い仕上がり」を求める方
●ダメージケア:デイリーケアにプラスしたい、ダメージ毛のために
使用アイテム:1.リップスヘアー スタイリストシャンプー
2.リップスヘアー スタイリストヘアマスク
・カラー、パーマを繰り返して毛髪にダメージがある方
・ダメージで髪が絡まりやすく、髪がゴワゴワしてしまう方
・髪がパサつきで広がりやすい方
商品概要
商 品 名:リップスヘアー スタイリストヘアマスク
容 量:150g
香 り:サロンドリーム(マンダリン)
価 格:1,650円(税込)
発 売 日:2024年9月20日(金)ヘアサロン「LIPPS hair」、
公式ECサイト「LIPPS Online」、
Amazon、ロフト
2024年10月4日(金)ドン・キホーテ、ハンズ、
マツモトキヨシ&ココカラファイン
※一部店舗を除く
LIPPSについて
LIPPS(リップス)
サロンとサロンクオリティのプロダクトで10代~20代男性から圧倒的な支持を集めるメンズビューティーブランド。サロンは、現在全国に30店舗、年間来店客数約45万人。お客様の生の声とデザイナーのアイデアをディテールにまで活かしたプロダクトで、常にニーズを先取りしている。
Boys, Be Beautiful!
自由に、幸福に生きるすべての人へ。
ありのままの自分を楽しむことは、
なによりも美しい。
【HP】 http://lipps.co.jp/
【EC】 https://lipps-product.com/
【Instagram】 https://www.instagram.com/lipps.design/ (product)
https://www.instagram.com/lipps_mens/ (salon)
【X】 https://twitter.com/LIPPS_hair/
【TikTok】 https://www.tiktok.com/@lipps.tiktok_official
【YouTube】 https://www.youtube.com/user/hairmakeLIPPS
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