悩める“ブラ難民”に選ばれて、シリーズ販売累計123万枚を突破した「グラモアブラ」の進化版。大きな胸に特化した設計の補正ブラ。
ファンデーションの企画開発・製造、ネット販売を手掛けるイーゲート株式会社(本社:福井県福井市、代表取締役社長:野坂鐵郎)のオリジナルブランド『glamore(グラモア)』。グラモアが“育乳”をキーワードに開発した「グラモアブラ」は、悩める“ブラ難民”に支持されてシリーズ販売累計123万枚を突破しています。グラモアは、女性の体型変化や悩みに寄り添い、ポジティブな美しさを引きだすことをミッションに掲げ、大きな胸に悩む女性に向けた、ありのままの“自胸”を好きになれる、グラモアブラの進化版「グラマーフィットブラ」を展開中。2024年9月6日(金)15時より新色が発売されます。
商品サイトはこちら https://www.glamore.jp/c/brand/glamore/ft0316
グラマーフィットブラ/glamore イーゲート株式会社
「グラマーフィットブラ」誕生の背景
日本人のブラジャーのカップサイズは多様化しており、ライフスタイルや食生活の変化、健康意識の高まりなどによって、大きな胸の割合が増えていると言われています。しかし、Fカップ以上の比率はまだ少なく、自分に合う下着を見つけることも難しいのが現状です。さらに、バストが大きいと「横に広がり太って見える」「肩が凝る」「下垂が気になる」などの身体的な悩みも多く、バストが大きいことで周囲の視線が気になり、自分の体型に自信を持てないことがあります。そんな悩みを解決して、ありのままの“自胸”を好きになれるよう開発されたのが「グラマーフィットブラ」です。
グラマーフィットブラ/glamore イーゲート株式会社
設計ポイント1 大きな胸を潰さない
大きなバストの見え方に自信がなく、胸を強調したくないという方はバストを潰して小さく見せるブラを選ぶ方もいるでしょう。グラモアではファンデーションの企画開発・製造に長年携わった知見から、重みのあるバストを理想的な位置に高く持ち上げ、脇の広がりを抑えながら自然な丸みを作ることが、グラマーバストにとって最も美しいシルエットになると考え、バストを潰さずに自胸をさらにキレイ見せるように設計しています。
設計ポイント2 バストの広がりを抑えるコンパクト設計
4枚接ぎカップで自然な丸みを作り、バストボリュームを分散しながら、カップサイドの伸びない素材でしっかり内側に寄せることで、脇に広がりやすいバストをコンパクトに。内向きカップ設計で乳間をぐっと中央に寄せるので、バストをすっきりキレイに、美しい谷間ができます。
設計ポイント3 理想的な位置に高く持ち上げ&キープ
バストの重みや加齢、授乳によって下垂しやすいバストを高く持ち上げ、2本のサイドボーンでバスト本来の位置にしっかりとキープします。安定感の良いストラップで肩への負担も軽減。
設計ポイント4 後ろ姿も、着こなしもキレイ
背部は安定感の良いUバックスタイル。グラモアブラと同じ特殊設計を採用し、背中に段差がつきにくくなっています。さらに、脇高設計でハミ肉をバストに寄せ集めてボディラインをすっきり整えるので、着こなしもすっきりキレイに。
グラマーフィットブラ/glamore イーゲート株式会社
グラマーフィットブラ/glamore イーゲート株式会社
デザイン、細部へのこだわり
新色は透けにくい「スキン」と「グラムレッド」の2色
クラシカルで上品な2 浴のストレッチラッセルレースを使用し、グラモアオリジナルプレートをあしらっています。カップサイドをすっきり見せるデザインが特長です。
左右のボリューム調整が可能な薄手パッドは、脇広がりを抑える形を採用。洗濯ネームはパッド印刷にすることで肌に当たる不快感を軽減。着け心地やホールド感だけでなく、肌当たりなどのクオリティもとことん追求しています。
新色は透けにくいベージュ系の「スキン」と肌馴染みも良く特別な日に纏いたくなるような深みのあるレッド系「グラムレッド」の2色。ブラとセットでコーディネートを楽しみながら、バストだけでなく全身を魅力的に演出します。
グラマーフィットブラ/glamore イーゲート株式会社
【商品情報】
・グラマーフィットブラ 価格:5,280円 サイズ:F-I70-85
・グラマーフィットブラスタンダードショーツ 価格:1,980円 サイズ:M、L、LL
・グラマーフィットブラデザインショーツ 価格:1,980円 サイズ:M、L、LL
カラー【新色】スキン、グラムレッド
【販売情報】
ネット発売開始:2024年9月5日(金)15時~
商品サイトはこちら https://www.glamore.jp/c/brand/glamore/ft0316
ショップリストはこちら https://www.glamore.jp/realshop/
glamore(グラモア)について
■ブランドコンセプト ~キレイのために、今始めよう。~
ライフステージが進むにつれて変わりゆくからだの変化に寄り添い、ポジティブな気持ちを与えるブランドです。2013年、前身となるショップの運営を開始。2015年、社内デザイナーの「出産後のバストに悩んできた自分の経験をもとに、同じ悩みを持つ女性をサポートしたい」との想いから「グラモアブラ」が誕生しました。2018年、2019年には楽天市場にて楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞。2023年「グラモアブラ」はシリーズ累計販売数100万枚を突破し2024年3月時点で123万枚に達しています。23年6月より一部店舗販売を開始したほか、下記ECサイトで展開中。
■販売サイト
公式: https://www.glamore.jp/
Amazon: https://www.amazon.co.jp/stores/page/EEF79C8F-EF12-49B5-A207-3077B5AB274A
e-gate shop楽天市場店: https://www.rakuten.ne.jp/gold/ftapparel/
e-gate shop Yahoo!店: https://store.shopping.yahoo.co.jp/glamore/
会社概要
名称:イーゲート株式会社
創業:1995年3月6日
代表者:代表取締役 野坂 鐵郎
事業内容 : インナーウェアの企画、開発、製造、販売、医療用製品製造、インターネット販売
所在地:本社 〒910-0102福井市川合鷲塚町40-10
東京デザインスタジオ 〒105-0014東京都港区芝2-10-1 芝ブライトビル2F
企業サイト: https://www.e-gate.global/
企業SNS(Instagram):https://www.instagram.com/egate.global/
グラモアSNS
Instagram: https://www.instagram.com/glamore_official_/
LINE: https://page.line.me/130fzwvk
X: https://twitter.com/glamore_web
Threads: https://www.threads.net/@glamore_official_
Facebook: https://www.facebook.com/glamore.web/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事