約6年を経て、日本オリジナル製品を共同開発!
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:高橋克則)は、環境先進国ドイツ生まれのサステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ(R)」から、手肌へのやさしさそのままに、洗浄力・泡立ちを大幅に向上させた、日本オリジナル製品『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』を10月1日(火)に発売いたします。
■旭化成ホームプロダクツとドイツのWerner&Mertz社(ヴェルナー&メルツ社)で共同開発!
洗い物の種類や使い心地、香りの好みから自分にピッタリな1本を見つけられるよう、幅広いラインアップで多くの皆様に愛され続けている「フロッシュ(R)」から、新たに『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』を発売いたします。
“手肌にやさしい食器用洗剤は洗浄力が十分ではない”というイメージを持たれる消費者も一定数います。「フロッシュ(R)」も「手肌へのやさしさ」を重視する方に多くの支持をいただいておりますが、なかには油汚れの落ち具合に関してご意見をいただくこともありました。
そこで、約6年にわたって日本とドイツで共同開発を進め、この度、日本オリジナル製品として発売いたします。
■『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』について
『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』は、数多くの界面活性剤から「手肌へのやさしさ」と「洗浄力」を両立させた、いわゆる“黄金バランス”を確立したほか、従来品より洗剤液の粘度を低くしたことでスポンジに染み込みやすくし、洗浄力と泡立ちの大幅な向上を実現しました。「フロッシュ(R)」の手肌へのやさしさはそのままに、フロッシュ(R)史上、最強の洗浄力を実現しました*。
さらに、手肌にやさしく、優れた洗浄力を持ちながら、「フロッシュ(R)」の根底の考えにある“環境”にも配慮した食器用洗剤です。今回発売する香り(ユズ・ユーカリ)は日本限定であり、どちらも爽快感のあるさわやかな香りで、いつもの食器洗いを楽しい気分にしてくれます。 *当社手法による当社従来品比較
■新製品「フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム」概要
製品名:フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム ユズ/ユーカリ
内容量:300ml/800ml(つめかえ用)
発売日:2024年10月1日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:オープン
特徴:
1. ユズ:さわやかな柑橘 ユズの香り。
2. ユーカリ:すっきりしたユーカリの香り。
■ブランド概要
環境先進国ドイツ生まれの、サステナブル・ハウスケアブランドです。フロッシュ(R)の約束は、できる限り美しいままの自然を未来に手渡すこと。そのために、自然にやさしい製品をお届けしつづけます。自然にやさしく、使う人にもやさしい。だから、使いつづけられる。みんなが使いつづけるから、もっと自然にやさしくなれる。フロッシュ(R)がつくりたいのは、そんなやさしさのサイクルです。
■「フロッシュ(R)」製品特徴
●手肌へのやさしさ
・弱酸性で、使う人の手肌にやさしい。
・手荒れの原因のひとつであるアルコールを取り除いた「ノンアルコール処方」。※1
・敏感肌の方にも低刺激な食器用洗剤です。※2
※1 アルコールとはエタノールのことです。
※2 スティンギング試験による。すべての方が刺激を感じないわけではありません。
●他洗剤と手肌へのやさしさ比較
『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』ユズ・ユーカリの両製品ともに、手荒れしにくいことが手肌へのやさしさ比較実験で証明されました。
[方法]ヒト3次元培養表皮モデル(J-TEC社 LabCyte EPI-MODEL)に2w/w%洗剤水溶液を60分間接触させ24時間培養を行った後、表皮モデルからの経表皮水分蒸散量をTewitroTW24(Courage + Khazaka社製)を用いて測定。経表皮水分蒸散量の増加率を求めた。また、測定に用いた表皮モデルのロットが異なるデータについては、基準洗剤の測定値をもとにデータ補正を実施。 当社実験による(本データは測定の一例で、規格値ではありません)
●環境へのやさしさ
自然と、心地よく暮らしつづけるために。製造から使用後までトータルで考えるフロッシュ(R)。自然と使う人へのやさしい工夫がたくさんつまっています。
・自然界に存在する微生物により水と二酸化炭素に分解され、ほぼ100%自然に還る。※1
・環境負荷を抑えるために、ボトル容器は100%再生PETを使用。
・100%再生可能な植物由来の洗浄成分も使用。
※1 本質的生分解試験(OECD 302B)による。
フロッシュ(R)ブランドサイト:https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html
※「Frosch(フロッシュ)」は登録商標です。 ※(R)は登録商標を示します
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