TWICE公式カラーのコラボボトル&大容量つめかえペアはTWICEオリジナルステッカー付き! コラボボトルには特別にシャイニングスターエキス※1配合 TWICEのような憧れの輝き髪へ


ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、7月より始動しているアジア発9人組ガールズグループ「TWICE」との3年目のコラボレーション「LUX×TWICE ~#BeHairself 私らしく輝く髪へ~」を記念して、ファン待望のLUX x TWICEスペシャルコラボボトル『ラックス スーパーリッチシャイン アルティメイトワンスシャイン TWICE限定デザイン ポンプペア』を10月7日(月)より発売します。カラーリングは TWICE 公式カラーの“アプリコット”と“ネオンマゼンタ”の 2 色を使用。ラックス公式Xで実施した事前のカラー予測ではほぼ同数の投票数を集め、 どちらの色も期待感が高かった中、両方のカラーを使用する形となりました。特別にシャイニングスタ ーエキス※1 も配合されており、「輝く髪とともに、いつでもあなたらしく輝いてほしい」というラックスと TWICE の想いがこもったコラボボトルとなっています。その他、今年も登場する大容量つめかえペアは、TWICE オリジナルステッカー1枚付きです。


特設サイトURL:https://www.lux.co.jp/behairself/twice/

【LUX×TWICEコラボ製品概要】


7月から再始動した「LUX×TWICE ~#BeHairself 私らしく輝く髪へ~』では、LUX×TWICEのオリジナル楽曲の発表等を行ってきました。過去2年のコラボレーションを通して、コラボ製品の発売を望む声が多かった中、今回はついにファン待望のコラボボトルが新登場します。カラーリングはTWICE公式カラーの“アプリコット”と“ネオンマゼンタ”の2色を使用し、より身近にTWICEを感じていただける仕様になっています。Xで実施した事前のカラー予測ではほぼ同数の投票数を集め、どちらの色も期待感が高かったことから、今回両方のカラーを使用した特別パッケージを制作しました。大容量つめかえペアはTWICEオリジナルステッカー1枚付きを、シークレットを含む全10種でご用意。メンバーの芯のある強さが引き出された表情が印象的です。ステッカー全種を集めた方には特別な楽しみがあるかもしれません。

<製品詳細>
新登場のコラボボトル『ラックス スーパーリッチシャイン アルティメイトワンスシャイン TWICE限定デザイン ポンプペア』には、リッチゴールドセラム※2に加え、今回初登場となるシャイニングスターエキス※1配合処方で、内側から輝く憧れのツヤ髪へ導きます。さらに、独自処方でツヤ・インナーケア(補修・保湿)・アウターケア(補修・保湿)・うるおい・うねりケア※3を叶えます。

<販売概要>
店頭展開:10月7日(月)※順次全国のドラックストアにて店頭展開開始予定

<ラインナップ>

【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン アルティメイトワンスシャイン 
     TWICE限定デザイン ポンプペア
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】400g+400g
【価 格】オープン価格

【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア 
     大容量つめかえペア おまけ付き
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】560g+560g
【価 格】オープン価格

【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャー 
     大容量つめかえペア おまけ付き
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】560g+560g
【価 格】オープン価格

【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン ストレートビューティー
     大容量つめかえペア おまけ付き
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】560g+560g
【価 格】オープン価格

【TWICEプロフィール】



『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』アジア発9人組ガールズグループ『TWICE』(読み方:トゥワイス)。

2017年6月28日(水)に『#TWICE』(ハッシュタグトゥワイス)で日本デビュー。10代を中心とした幅広い層にも圧倒的な支持と社会現象を巻き起こしながら、デビューした年から3年連続、紅白歌合戦にも出演を果たす。リリースする作品では数々の記録を塗り替える。

2019年春には日本デビューしてからの夢であったドームツアーを開催!当時、本国デビューから最速での東京ドーム公演を実施、韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーの実施となった。2022年、日本デビュー5周年を迎え、2022年3月16日(水)発売の最強ベストアルバム第四弾『#TWICE4』で、オリコン週間アルバムランキング初登場1位を獲得し、海外アーティストとしては「アルバム通算1位獲得作品数」は歴代2位タイに。また、海外女性アーティストとしては、歴代単独1位となった。さらに同作品にて、「オリコン週間合算アルバムランキング」でも1位を獲得。通算6作目の1位獲得となり、「合算アルバム通算1位獲得作品数」記録が歴代単独1位となり次々に記録を樹立。

そして4月には約2年ぶりの来日公演となったTWICE 4TH WORLD TOUR 'III' IN JAPANを東京ドームにて3日間開催し、韓国からデビューしたガールズグループとして、初の東京ドーム3日間連続公演という記録を樹立。

さらに、2023年5月、自身初となる日本でのスタジアムライブ「TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN」を開催。東京・味の素スタジアム、大阪・ヤンマースタジアム長居にて、計4日間開催し、韓国発のガールズグループとして史上初のスタジアム単独公演開催の記録を樹立した。

7月には大阪・ヤンマースタジアム長居(7月13日、7月14日)、 東京・味の素スタジアム(7月20日、7月21日)、神奈川・日産スタジアム(7月27日、7月28日)にて『TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN SPECIAL』を開催。TWICEは本公演で、“初めて日産スタジアムで公演を行う海外女性アーティスト”として、偉業を成し遂げた。

【ラックスについて】


ラックスは、1972年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから 35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上 No.1※4を達成しています。そんな中 2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1:トウキンセンカ花エキス:保湿成分
※2:ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アルギニン、酢酸トコフェロール、グリセリン水溶液:保湿成分
※3:しなやかにまとまるケア
※4:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ