2024年9月18日(水)午後8時(現地時間)に開催された、エトロ2025春夏ウィメンズコレクションにて、ファッションハウスとしては初となるApple Vision Proを使用した没入型のショーをライブストリーミングで配信しました。

エトロは、テクノロジーに対し常に革新的なチャレンジをしています。2022年3月は初めてメタバース・ファッション・ウィークに参加し、2024春夏シーズンにはAIを活用したどこにもない場所を創りあげた広告キャンペーンを発表。今回もパイオニア精神にあふれる実験的なアプローチとして、この最先端のデバイスApple Vision Proヘッドセットを導入し、没入型ライブランウェイショーを配信することにより、デジタルコンテンツと現実の世界をシームレスに組み合わせ、全く新しい体験を提供します。

ショー当日、先行して選ばれたゲストは、エトロが用意したApple Vision Proヘッドセットを使ってミラノにある第二会場からこのイベントに参加しました。この後、Apple Vision Proは、東京・銀座本店、ニューヨーク、ミラノ・モンテナポレオーネの旗艦店に設置され、ショーを没入型フォーマットで楽しむことができ、追加コンテンツも体験できる、特別な店内サービスを提供する予定です。

エトロは、まさに唯一無二の顧客体験を提供します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ