Photograph: Yoshiyuki Nagatomo
フランス語で「裕福」、「豊かさ」を意味し、本物かつ極上の情報をハイエンドを愛する方々へお届けするハイクオリティマガジン『Richesse(リシェス)』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)は、9月28日(土)にNo.49秋号を発売します。
Photograph / Taisuke Yoshida
英国で見つけた、ジェントル・ラグジュアリーどんなに時代が揺れ動こうとも、理想とするのは心が満たされた、幸せな暮らし。
現代が求める、そんな豊かなライフスタイルに「ジェントル」の原点・イギリスで出合いました。今回はこの地でマインドフルな生活を楽しむ日本女性に、英国の魅力を語っていただきました。さらには、ロンドンのフードとアートの最新情報もリポートします。
Photograph / Akiko Fukuchi
魂から満たされる「パワー・スパ」へ世界的にスパが進化中です。ラグジュアリーな施設でリラックスし、ゆったり美を磨くための場所である以上に、健康長寿を求めるゲストを満足させるデスティネーションへ。心、体、精神のバランスを整えることを目標に、新旧さまざまなアプローチを提供するスパが増えています。リシェスではそのようなスパを「パワー・スパ」と命名。日々の健康管理に役立ち、人生100年時代を幸せに生きるエネルギーをもらう、世界各地のスパをご紹介します。今のような時代だからこそ、魂まで癒やされるような体験に出合うパワー・スパがウェルネスを支えます。
Photograph / Yoshiyuki Nagatomo
大人の秋はニューテーラードで洗練された大人のファッションが再び注目される今秋、スタイルの鍵となるのは仕立てのいいジャケットやコートです。ラグジュアリーなブランドがそれぞれのDNAを発揮した一着で、王道の美しさが放つ、すがすがしい品格を表現しましょう。
Photographs / Toshimasa Ohara(aosora)
新時代の煌めき大地の恵みである宝石と最高峰の職人技が邂逅して命を与えられるハイジュエリー。今年は、一大スペクタクルを思わせる荘厳な物語を秘めた傑作が顔を揃えました。私たちの想像力を凌駕する、デザインとフォルムの挑戦。新時代の幕開けを告げるマスターピースの世界へようこそ。
Photographs / Cedric Diradourian
「ハープ」が奏でるエレガンスコンサートホールに朗々と響き渡る、豊かなハープの調べ。まるで天上の音楽を聴いているかのような心持ちにさせてくれます。音色はもちろん、美しい曲線を描く姿など、数ある楽器のなかでも特別にエレガント。音楽通になるなら知っておきたい、ハープの世界をご案内します。
Photograph / Makoto Ito
気鋭の三兄弟が追求する唯一無二のジビエ 京都福知山 NOMI RESTAURANT京都の山奥に店を構えながらも、世界中のフーディーから注目を集めているレストランがあります。その名は「NÖMI RESTAURANT」。包丁の切れ味に心血を注ぐ若き三兄弟が手がけるのは、自ら捕獲した鹿や猪などを用いたジビエの数々。自然の恵みを活用した自給自足の実践と、類いまれな探求心、そこに包丁の切れ味が加わった驚きの品々は、ジビエの概念を、軽々と超えています。
Photograph / Shun Sasaki(SIGNO)
ロングセラーの折りたたみ傘と定期購読のセットを数量限定発売【今号限定】1938年創業の老舗洋傘工房「ワカオ」の折りたたみ傘と『リシェス』定期購読がセットになって数量限定で発売します。数に限りがありますのでお早めに。
https://subscribe.hearst.co.jp/subscribe/ri2409
『Richesse(リシェス)』No.49 AUTUMN issue
【発売日】2024年9月28日(土)
【販売価格】 1,700円(税込)
【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP
フランス語で「裕福」、「豊かさ」を意味するタイトルに相応しく、本物かつ極上の情報をトップクラスの富裕層の方々へお届けし、日本のラグジュアリーマーケットを活性化する、ハイクオリティマガジンです。ライフスタイルからファッション、グルメや旅、アート情報まで、選りすぐりの情報を美しいビジュアルとともにお届けしています。https://www.richessemag.jp/
【ハースト婦人画報社について】
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事