なないろの魅力あふれるいわて三陸のグルメや風景の写真をInstagramに投稿しよう!
三陸潮風ストーリーハッシュタグキャンペーン
岩手・三陸で、秋の観光キャンペーンとして、「三陸潮風ストーリー ハッシュタグキャンペーン」を実施します。「いわて三陸の魅力なないろ」をテーマに、秋の岩手・三陸で見つけたグルメや風景などの写真を撮影し、「#三陸潮風ストーリー」と「#○○市」などの市町村名の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿しよう!
優秀作品には、三陸の宿泊施設の割引券をはじめとした豪華賞品をプレゼント!この機会に秋の魅力あふれる、岩手・三陸で「映える」写真を撮影し、ぜひキャンペーンにご参加ください!
【公式サイト】https://www.tvi.jp/sanriku-shiokaze/
1 概要
秋の三陸の魅力を発掘、発信していくため、10月1日(火)から、フォト投稿キャンペーンを開催します。
本キャンペーンは、「いわて三陸の魅力なないろ」をテーマに、沿岸地域への誘客・周遊の促進を図るため実施するものであり、開業40周年を迎えた三陸鉄道や全線開通5周年を迎えたみちのく潮風トレイル等の三陸の魅力をPRしながら展開していきます。
Instagram公式アカウントをフォローし、秋の岩手・三陸で見つけたグルメや風景などの写真を指定のハッシュタグをつけてInstagramに投稿していただくことで参加が可能です。募集テーマ「いわて三陸の魅力なないろ」に沿った優秀作品に賞品(抽選で三陸の宿泊施設の割引券や三陸の特産品、三陸鉄道やみちのく潮風トレイルのオリジナルグッズのいずれが当たります。)をプレゼントします。
グルメや風景を楽しみながら、あなただけが知っている秋の三陸の魅力を撮影し、ぜひ、キャンペーンにご応募ください。
2 開催期間
令和6年10月1日(火)~令和6年11月30日(土)
3 参加方法
⑴ Instagram公式アカウント「@sanriku_shiokaze」をフォロー
⑵ 対象エリア(注)のグルメや風景等の写真を撮影
(注)田野畑村、岩泉町、宮古市、山田町、大槌町、釜石市、住田町、大船渡市、陸前高田市の全9市町村
⑶ Instagramで、「#三陸潮風ストーリー」と撮影場所「#〇〇市(対象エリアの市町村名)」の、2つのハッシュタグを付けて投稿
4 応募締切
第1回:令和6年10月31日(木)
第2回:令和6年11月30日(土)
5 賞品
A賞:「三陸の宿」宿泊割引券 各回1名様、計2名様
B賞:「三陸の食」旬の海鮮セット 各回4名様、計8名様
C賞:「三陸の特産品」道の駅セット 各回9名様、計18名様
三鉄賞:「三陸鉄道」オリジナルグッズ 各回3名様、計6名様
トレイル賞:「みちのく潮風トレイル」オリジナルグッズ 各回3名様、計6名様
6 主催
岩手県沿岸広域振興局
7 問合せ先
三陸潮風ストーリーハッシュタグキャンペーン事務局(テレビ岩手プロジェクト推進部内)
TEL:019-624-9042【平日10~17時受付】
※ 本キャンペーンは、いわて観光キャンペーン推進協議会、岩手県内の観光関連事業者、JR東日本が一体となって取り組む「秋は短し旅せよ 岩手」と連動し、実施するものです。
三陸潮風ストーリーハッシュタグキャンペーンチラシ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
-
本田翼のビューティブランド〈By ttt.〉から、本格スキンケアとオリジナルグッズをセットにした限定クリスマスコフレ〈By ttt. Special set〉を2024年12月に販売開始!
-
12月3日 国際障害者デー 無料展示イベント「HANEDA BLUE WEEK Vol.2」羽田空港で開催!
-
ブルガリ イル・チョコラートのホリデーコレクション「コレツィオーネ・ナターレ2024」のアンバサダーに、歌手・俳優の中島健人が就任! インスタグラムで写真・動画を順次公開
-
【11月22日は ”いい夫婦の日”】 全国既婚者2,250名が回答「都道府県別 夫婦関係満足度ランキング」発表1位は東京都、2位は埼玉県と首都エリアがランクイン