人気のソウル、タヒチ、出雲、国内外の旅を徹底取材
日本でもっとも歴史あるライフスタイル誌のひとつ『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、11月号を10月1日(火)に発売します。
自分らしさが詰まった唯一無二の場所“こだわり”と“偏愛”の家が美しい
これまで美しいと感じてきたもの、暮らしに必要不可欠なもの──それぞれの人により異なる美意識や価値観は、おのずと住まいに表れます。自分の「好き」に意思をもって“こだわり”、とことん“偏愛”に満ちた空間は美しい。住み手たちが自分の理想を追求した唯一無二の家。そこでは日々、素敵な物語が紡がれています。
器、工芸、美味……。暮らしを彩る“美しいもの”を探しに、ソウルへ
古きよき伝統文化が暮らしの中にいまも息づく韓国。一方で、近年、アートやクラフトの世界では若手作家の台頭も目覚ましく、急速な進化を遂げています。伝統とモダンが交差するソウルは、そうした変化の中にあっても、時代を経ても変わらない凜とした美意識が、手仕事や生活の中に一貫して宿っているのを感じることができる街です。独特の感性に彩られた“美しいもの”との出合いを求めて、ソウルを旅しました。
フランス料理・菓子研究家 大森由紀子さん、10年ぶりに南の島へ タヒチ美味案内
パリ2024オリンピック競技大会でサーフィンの競技会場となったことでも注目を集めた、
フランス領ポリネシア、タヒチ。かつてバニラを求めて当地を旅した大森由紀子さんが、カカオなど新たな食との出合いを求めて再訪しました。美味の生まれる南の島の魅力をお届けします。
島根、体を温めるビューティー&ウェルネス 出雲、松江へ。温活旅
神無月の旧暦10月、島根県には八百万の神が集まるといわれ、近年ではその“神在月”の出雲や
松江へ旅をするのが人気です。神社へ参拝するだけではなく、ここは旅を楽しむだけで女性に
嬉しい“温活”が叶う土地。ホルモンバランスの変化や冷え症の進行を感じている人、心が風邪気味な人一一。そんな人はどうぞ出雲、松江へ。出雲や松江から導き出される暮らし方や食事のヒントは、私たちの心身を支えてくれます。
『婦人画報』11月号 その他のコンテンツ
「ファーマーズフローリスト・西田啓子さんと、シェライユの花農園 秋風に揺れる花」
「“不屈の情熱”の執着点へ 田中一村と、楽園『奄美』」
「初冬の装いで楽しむ建築散歩ー銀座ファッション百景」
「酸素がみなぎれば、もっと楽になる。『肺活力』を育てましょう」
ほか
お得な秋の定期購読キャンペーン実施中!
11月号では、お得な秋の定期購読キャンペーンを実施しています。
数量限定のお得なコースから1つを選べる定期購読キャンペーンです。
この機会に送料無料で毎月お手元に届く、便利な定期購読をぜひご利用ください。
Aコース「KINMAKU」miniドリルガン
Bコース カタログギフト「婦人画報×リンベル『明月』」
Cコース「ラッセルホブス」電動ミルソルト&ペッパーウッドスタンドセット
Dコース「Noend」リフトヘッドスパ
Eコース「ルーヴルドー」復元ウォーマーマフラー
Fコース 「ホット タブ」HOT TAB Natural ZEN入浴剤&重炭酸シャワーパーフェクトゼロ
お申し込みは10月1日~10月31日まで:https://subscribe.hearst.co.jp/subscribe/LHM202410FG
婦人画報 11月号
【販売価格】 1,400円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/344900221101/
Amazon:https://amzn.to/3VkiFJK
『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。また、婦人画報は、グリーン電力※による印刷・製本でお届けしています。
※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
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ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
公式サイトURL:https://www.hearst.co.jp
X(旧Twitter):@hearstfujingaho
LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
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