株式会社トモズ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:角谷真司)は、環境省主導の取り組みに協賛 するメーカー各社及び小売業各社による官民共同の消費者キャンペーンである「選ぼう!3Rキャンペーン2024」に、本年も参画することとしましたのでお知らせいたします。
同キャンペーンは、環境省が提唱する循環型のライフスタイル「Re-Style」の一環として10月から全国一斉スタートします。この取組は、日々のお買物を通じて、消費者一人ひとりが3Rや資源の大切さを認識・共感し、日頃の行動(商品選択)へ結びつけることを目的としたものです。
【環境省発表資料より引用】
環境省では、製品のライフサイクル全体の環境負荷削減を図るために、消費者に近い事業者として特に主導的な取組が期待される小売事業者及びメーカーと連携した取組「選ぼう!3Rキャンペーン」を実施しています。
この取組は、消費者一人ひとりが、お買物を通じて3R(※)や資源の大切さを認識・共感し、日頃の消費行動(商品選択)へ結びつけてもらうことを目的としたキャンペーンです。
8年目となる今年は、「リデュース」につながる省資源商品や「リサイクル」などに関連した商品などを中心に、全国のスーパー、ドラッグストア等、約20,000店舗でスタートします!
(※リデュース:ごみの発生抑制、リユース:再使用、リサイクル:再生利用)
■実施期間
令和6年10月1日(火)から同年12月31日(火)まで
■参加企業
「Re-Styleパートナー企業」及び「選ぼう!3Rキャンペーン」協力企業
■実施店舗
20,223店舗(令和6年9月13日現在)
■キャンペーン専用WEBサイト
こちらから https://www.re-style.env.go.jp/3r-campaign/2024/ (令和6年10月1日開設予定)
【About トモズ】
首都圏を中心に展開する調剤併設を基本としたドラッグストアです。
お客様の健康で豊かな生活に役立つ『かかりつけ薬局』を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
-
オーストラリア発、全世界で人気爆発中のアニメがついに地上波に登場!「ブルーイ」 放送決定!
-
番組独自の“MLBベストナイン”が決定!杉谷拳士も自信満々/前田健太が杉谷に“次世代スター選手”を紹介『MLB's ON FLEEK』9月27日(金)放送終了後より「ABEMA」で無料見逃し配信開始
-
「ハラカド」飲食店3店舗が「都市伝説」をテーマにTENGAとコラボ! 限定メニュー発売やプレゼントキャンペーンを実施
-
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』ゲーム内イベント「想いをのせて!Dream Stage」、「[4周年記念]ブルームフェスティバルガチャ ドリームピック」開催!