ごちゃごちゃ、ゴソゴソ、荷物のストレスをまるっと解決




プロジェクト総額1億円を突破、ありそうでなかった製品を通してワクワクと感動をお届けする「NIGオンラインストア」を運営する合同会社NIG(本社:茨城県石岡市、代表:佐々木 亮人、以下NIG)は、累計ユーザー数1万3,000人突破の人気ミニマルバッグシリーズ最新「QUICK PACK 9」新色を追加した全4カラーの先行販売をクラウドファンディングサイトmachi-yaにて2024年10月2日(水)12時より開始いたします。

■先行販売会場:https://camp-fire.jp/projects/789091/view

1.QUICK PACK 9の特長




1. 開け閉めすることなく片手でスマホの出し入れが可能な『スマポ』搭載
1日平均144回も使うスマホだから、ファスナーレスの新しいポケット『スマポでもっとすばやく直感的に出し入れできるようになりました。

2. 6+5のダントツ収納で水筒から家のカギまできれいに整理整頓
いつも決められた場所に決められたモノがあれば、目をつぶってでも片手で取り出せる。6つのポケットと5つの収納スペースで、中身がいつでもすっきり整理できるようにしました。

3. 使いやすさを徹底的に追求し、快適なお出かけを実現
旅行、買い物、サイクリング、散歩、イベントに。ユーザー様からいただく意見要望をカタチするため、素材、ファスナー、ストラップ、バックルと細部までこだわり、普段のお出かけをストレスなく120%楽しめるよう追求しています。

2.背景、展開




NIGで実施した調査によると「今お持ちのバッグへの不満」として多かったのが「容量が少ない、大きすぎる」「取り出しにくい」「収納が少ない」で7割となりました。

そんな自分に合うちょうど良い理想のバッグをカタチにするべく、現行製品のフィードバッグをいただきながらコンパクトでも必要十分な容量があり、中身を整理して取り出しやすいバッグになるよう開発を進めてまいりました。

また第1弾のブラック公開後、「カラー展開をしてほしい」「女性でも使いやすい色がほしい」とご要望をいただきました。そこで、シリーズ初となるぽかぽか陽気のお出かけにぴったりなベージュ、アイボリーの他、グレーを加えた新色3カラーを開発いたしました。

快適バッグ『QUICK PACKシリーズ』はこれまで、累計ユーザー数1万3,000人、プロジェクト総額8,100万円を達成し、お客様からも好評をいただいております。

本作も「必要なものが入り、取り出しやすく使いやすい」に徹底的にこだわった製品になっております。

製品概要
■商 品 名 :QUICK PACK 9
■カラー   :ブラック/グレー/ベージュ/アイボリー
■一般販売価格:19,300円(税込)
■実施期間  :2024年10月2日~11月19日
■販売URL  :https://camp-fire.jp/projects/789091/view
■主  催  :合同会社NIG
■企画協力  :machi-ya



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ