東京都の行政情報がわかる「広報東京都」10月号
東京都では、都政や都民生活に必要な情報を伝えるため、広報紙「広報東京都」を毎月1日に発行しています。10 月号は「子育て」がテーマ。「叶えたい!を支えたい『東京』での子育て」と掲げ、望む人が安心して子供を産み育てることができるよう、東京都が行っているさまざまなサポートを紹介します。また、お笑いタレントであり、3児の母として東京都で子育てをされている横澤夏子さんへのインタビューも掲載。出産されてからの生活の変化や本当に助かったと思う行政サービスなど、ご自身の体験を交えながら、たくさんのお話を伺いました。
WEB版: https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/
特集内容
【特集の見どころ】
・インタビュー 横澤夏子さんに聞いてみた。
→3人目で初めて「え、かわいい!」 2人を育てた経験が希望の光に
本当に助かる行政のサービス、読者の方へのメッセージなど
・ライフステージを通じた切れ目のないサポート
→子供や子育て家庭を取り巻く環境は日々変化しています。
東京都は多様な悩みや不安に寄り添いながら、子供が生まれる前から成長するまでを
全力でサポート。具体的にどのようなサポートを行っているかを見やすい表にまとめました。
10月号の表紙
10月号の表紙を飾り、「東京での子育て」についてインタビューに応じてくれたのは、3人のお子さんを育てるお笑いタレントの横澤夏子さん。現在、さまざまなメディアで活躍される横澤さんのポジティブな子育て体験談により、東京都で子育てをする世代に共感を生むとともに、これから子供を育てたいと考える方たちへの励ましとなることを期待しています。
【プロフィール】 横澤 夏子
新潟県生まれ。吉本興業所属。2017年に一般男性との結婚を発表し、2020年に第一子を出産。現在はタレント業を行いながら3児の母として絶賛奮闘中。
X:@45sawa72
Instagram:@yokosawa_natsuko
広報東京都とは
都政についての解説、都民生活に必要な情報や催しなどを掲載し、毎月タブロイド版を発行。
新聞折り込みで、各家庭にお届けし、都立施設、都営地下鉄駅などにて配架しています。
また、WEB版でも展開するほか、視覚障害のある方向けに点字版・音声版、令和4年4月からは、主に
小学校4~6年生・保護者を対象として、都政や社会のことを知るきっかけとなるよう、こども版を発行しています。昭和25年3月30日に「東京都お知らせ」として発刊され、その後、「都のお知らせ」「みんなのとうきょう」などと名称を変更しながら、都の広報紙として、都の広報紙として70年以上歩みを続けています。
<概要>
発行日 :毎月1日
発行部数:約225万部
配布先:新聞折り込み、都の施設、区市町村の窓口・出張所・区民センター、公立図書館、
公立文化施設、郵便局、金融機関、都営地下鉄・JR・私鉄線の駅など
WEBサイト: https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/
バックナンバーもご覧いただけます
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
-
宮藤官九郎書下ろし新作コントウーマンリブvol.16『主婦 米田時江の免疫力がアップするコント6本』2025年3月にWOWOWで放送・配信決定!
-
アメ横老舗化粧品店の株式会社シルクロード化粧品が新事業として完全予約制のレーシングシミュレーターショップを2024年12月1日(日)にフルオープンしました!当店3階でお待ちしております!
-
12月23日(月)夜9時よりABEMAにて無料配信&Netflixにて世界同時配信ABEMAオリジナル連続ドラマ『わかっていても the shapes of love』#6のあらすじが到着
-
絶滅危惧ツシマヤマネコの保護へ貢献。対馬産米を原料にした寄付型お米ストローを販売。