大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 CEO:竹内啓)は、18万人を超える回答を集めた大規模なブランド調査を行い、「いい部屋ネット 自治体ブランドランキング2024<四国版>」として集計しました。 「ブランド偏差値」は、イメージDI(「良いイメージがある」率-「悪いイメージがある」率)×認知率にて算出しています。




調査概要


◇調査方法
全国47都道府県(対象自治体1,890)居住の20歳以上の男女、2024年(183,727名)を対象に集計。
[男女比] 男性51.6%:女性48.4%
[未既婚] 未婚38.5%:既婚61.5% [子ども] なし42.7%:あり57.3%
[世代比] 20歳代11.3%、30歳代19.3%、40歳代22.9%、50歳代24.5%、60歳代16.0%、70歳代6.0%
◇調査期間
2024年2月21日(水)~3月14日(木):2024年調査(回答者数:183,727名)
◇調査体制
調査企画・設問設計・分析:大東建託賃貸未来研究所 宗 健(フェロー)、調査票配布回収:株式会社マクロミル
◇回答方法
全国の自治体(回答者の居住地を除く)の中からランダムに表示し、1.「住んだことがある」2.「住んだことはないが訪れたことがある」3.「良いイメージがある」4.「悪いイメージがある」5.「聞いたことがある程度で特にイメージはない」6.「名前も聞いたことがない」の6つの選択肢から当てはまるものを回答してもらい、割合を算出しています。
ブランド偏差値は、イメージDI(「良いイメージがある」率-「悪いイメージがある」率)×認知率にて集計しています。

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