7月に続く後編ムービー&メイキング映像、さらにツヤ髪CM撮影を疑似体験できるTikTokチャレンジ公開!景品が当たるSNSキャンペーンも実施。ステッカーを集めて当選確率アップ!?
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」が7月より始動した、アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」との3年目のコラボレーション「LUX×TWICE ~#BeHairself 私らしく輝く髪へ~」がいよいよクライマックスを迎えます。本日10月7日(月)より発売開始となるLUX×TWICEコラボ製品の登場に合わせ、7月の前編に続くTWICEメンバーの素で輝く姿を捉えたスペシャルムービー LUX×TWICE 「#BeHairself 私らしく輝く髪へ 第2弾」 篇や、メイキング映像、さらにはインタビュー動画も公開します。TWICEと一緒にツヤ髪を魅せるCM撮影を疑似体験できるTikTokチャレンジ「#LUXTWICEツヤ髪CM撮影チャレンジ」も本日より開催。TWICE全員が出演するお手本動画を公開するほか、参加者数が目標人数を超えると、未公開映像も公開します。さらに豪華景品が当たるSNSキャンペーンも同日より実施。製品を購入した際の特典としてついてくるTWICEオリジナルステッカー9種類(シークレット1種を除く)を繋げて収納できるフォトフレームの他、オリジナルQUOカード等、今回のコラボレーションだけの特別な景品をご用意しています。
スペシャルムービーURL:https://youtu.be/OyWGDdjdy2Y
LUX×TWICEスペシャルムービーが公開!メイキング映像やインタビュー動画も同時公開
今回のコラボレーションでは、10月7日(月)よりLUX×TWICEコラボ製品が発売されることを記念し、スペシャルムービーの他、メイキング映像やインタビュー動画を公開します。7月に発表されたオリジナルタイアップ楽曲「Inside of me」に合わせたスペシャルムービーとなっています。メインのスペシャルムービーでは、TWICEメンバーの普段は見せないような真剣なかっこいい表情を、メイキング映像やインタビュー動画では、メンバーの仲の良さやそれぞれの輝く姿を収めました。TWICEが彼女たちらしく輝き続ける姿を、どうぞご覧ください。
LUX×TWICE 「#BeHairself 私らしく輝く髪へ 第2弾」 篇 概要
公開日 :2024年10月7日(月)AM0:00
使用楽曲:「Inside of me」
動画タイトル・URL:
・LUX×TWICE 「#BeHairself 私らしく輝く髪へ 第2弾」 篇
https://youtu.be/OyWGDdjdy2Y
・LUX×TWICE 「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」 メイキング映像
https://youtu.be/ePg8mkYBwMg
・LUX×TWICE 「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」 インタビュー動画
https://youtu.be/RryrPKEjdvU(JEONGYEON/ JIHYO/ MOMO)
https://youtu.be/7C-bPBsbEhQ(NAYEON/MINA/CHAEYOUNG)
https://youtu.be/TfbjDfAzb60(TZUYU/SANA/DAHYUN)
カット画像
スペシャルインタビュー
スペシャルインタビューでは、メンバー同士がそれぞれの「輝いている瞬間」や、完璧に見えるTWICEメンバーが感じたことのある「髪悩み」、さらには「ツヤ髪」になって良かったことを、それぞれのエピソードを交えて語ってくれました。特にMINAは、CHAEYOUNGが自由に好きな絵を描いている時の幸せそうな姿を輝いていると感じるそうで、好きな事を自由にしている姿は魅力的なのだと教えてくれました。また、綺麗な「ツヤ髪」が印象的なTWICEですが、楽曲に合わせてヘアスタイルやカラーも頻繁に変えることから、髪が傷んで切れてしまうことも度々あるとのこと。スペシャルムービーでは、そんなTWICE のメンバーが努力して育てた綺麗な「ツヤ髪」ロングも見どころです。さらに、現在は「ツヤ髪」になれたからこそ踊る時に髪も綺麗に魅せることができるというダンス上手のMOMOらしいコメントが伺えた他、TZUYUは「ツヤ髪だと自信もつき、さらに輝ける」とコメント。ツヤ髪が今の輝きを引き出してくれていることを教えてくれました。
撮影エピソード
メイキングムービーではTWICEメンバー一人ひとりの手書き「#BeHairself」がご覧いただけます。撮影中の真剣なかっこいい表情から一転、SANAのカメラ目線で手を振りながらにっこりする姿や、JEONGYEONの可愛らしい仕草にもご注目ください。また、DAHYUNは休憩中に踊り出して現場を笑いに包んだり、MOMOは小道具のミニティアラを頭に乗せようと鏡とにらめっこしていたりと、各々の自由に輝く様子が収められています。「歩いてきてください」と指示があるシーンではウォーキングを披露し、スタジオ風景の撮影現場がランウェイに見違えるほどの美しさと輝きを放ちます。ラックスのブランドスローガンをメンバー全員で読み上げるシーンでは、誰一人としてずれない仲の良さを見せつけました。TikTokチャレンジお手本動画用の撮影では、JIHYOが1年ほど伸ばした自慢のツヤ髪をなびかせたり、NAYEONが手でつくったハートで自分の顔を挟む流行りのルダハートポーズを見せたりするなど、最後までTWICEらしく楽しい撮影現場でした。
TikTokチャレンジ「#LUXTWICEツヤ髪CM撮影チャレンジ」でCM撮影を疑似体験!?
LUX×TWICEの3年目のコラボレーションを記念して、TWICEのメンバーと一緒にTikTokでCM撮影を疑似体験できるTikTokチャレンジ「#LUXTWICEツヤ髪CM撮影チャレンジ」を開催します。ラックス公式TikTokアカウントでは、TWICE全員が出演するお手本動画を公開中。さらに、参加者数が目標人数を超えると、TWICEメンバーの未公開映像も公開。TWICEのポーズを参考に、CM撮影を疑似体験できるコラボエフェクトに挑戦して「#LUXTWICEツヤ髪CM撮影チャレンジ」をお楽しみください。
TikTokチャレンジへの参加はこちら:https://vt.tiktok.com/ZS2h5XCKk/
LUX×TWICE豪華景品を手に入れるチャンス!オリジナルステッカーを揃えて当選確率アップのSNSキャンペーン
本日よりLUX×TWICEコラボ製品が発売されたことを記念して、豪華景品が当たるSNSキャンペーンを実施します。コラボ製品についているオリジナルステッカー9種(シークレット1種を除く)を繋げて写真付きで投稿すると、当選確率アップのチャンス。
ラックス公式 X(@LuxOfficial)アカウント:https://x.com/LuxOfficial
<応募方法>
1. ラックス公式Xアカウント(@LuxOfficial)をフォロー
2. コラボ製品を撮影
3. 撮影画像と#LUXTWICE2024をつけてキャンペーン投稿を引用リポスト
<当選確率アップ>
上記応募方法に加えて、以下の方法で応募すると当選確率アップ
1. 上記の応募方法で投稿
2. 大容量つめかえペアに付いてくるTWICEオリジナルステッカー9種類(シークレット1種を除く)を繋げた写真を撮影
3. キャンペーン投稿へ2.で撮影した画像をキャンペーン投稿にリプライの形で投稿
※応募規約はラックス公式Xアカウントにて投稿されるキャンペーン投稿をご確認ください
<応募期間>
2024年10月7日(月)12:00~2024年11月3日(日)23:59
<対象製品>
・ラックス スーパーリッチシャイン アルティメイトワンスシャイン TWICE限定デザイン ポンプペア
・ラックス スーパーリッチシャイン 大容量つめかえペア おまけ付き
(ダメージリペア・モイスチャー・ストレートビューティー)
<景品>
A賞 10名様 (フォトフレーム1種)
B賞 100名様 (オリジナルQUOカード1種 500円分)
TWICEプロフィール
『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』アジア発9人組ガールズグループ『TWICE』(読み方:トゥワイス)。
2017年6月28日(水)に『#TWICE』(ハッシュタグトゥワイス)で日本デビュー。10代を中心とした幅広い層にも圧倒的な支持と社会現象を巻き起こしながら、デビューした年から3年連続、紅白歌合戦にも出演を果たす。リリースする作品では数々の記録を塗り替える。
2019年春には日本デビューしてからの夢であったドームツアーを開催!当時、本国デビューから最速での東京ドーム公演を実施、韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーの実施となった。2022年、日本デビュー5周年を迎え、2022年3月16日(水)発売の最強ベストアルバム第四弾『#TWICE4』で、オリコン週間アルバムランキング初登場1位を獲得し、海外アーティストとしては「アルバム通算1位獲得作品数」は歴代2位タイに。また、海外女性アーティストとしては、歴代単独1位となった。さらに同作品にて、「オリコン週間合算アルバムランキング」でも1位を獲得。通算6作目の1位獲得となり、「合算アルバム通算1位獲得作品数」記録が歴代単独1位となり次々に記録を樹立。
そして4月には約2年ぶりの来日公演となったTWICE 4TH WORLD TOUR 'III' IN JAPANを東京ドームにて3日間開催し、韓国からデビューしたガールズグループとして、初の東京ドーム3日間連続公演という記録を樹立。
さらに、2023年5月、自身初となる日本でのスタジアムライブ「TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN」を開催。東京・味の素スタジアム、大阪・ヤンマースタジアム長居にて、計4日間開催し、韓国発のガールズグループとして史上初のスタジアム単独公演開催の記録を樹立した。
7月には大阪・ヤンマースタジアム長居(7月13日、7月14日)、 東京・味の素スタジアム(7月20日、7月21日)神奈川・日産スタジアム(7月27日、7月28日)にて『TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN SPECIAL』を開催。TWICEは本公演で、“初めて日産スタジアムで公演を行う海外女性アーティスト”として、偉業を成し遂げた。
ラックスについて
ラックスは、1972年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから 35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上 No.1※1を達成しています。そんな中 2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1::INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事