HYBE発のグローバル・ファンダム・プラットフォームであるWeverseは、グラミー賞へのノミネートや、マルチ・プラチナ認定、ARIA賞の受賞を誇るラッパー兼シンガーソングライターのThe Kid LAROIが、10月8日(火)よりWeverseで公式コミュニティをオープンすることを発表しました。

今年に入って、Weverseは、Ariana Grande、Conan Gray、thuy、Lauv、そして今回のThe Kid LAROIなど世界的に有名なアーティストが続々と公式コミュニティを開設しています。強化されたアーティストラインナップにより、Weverseはより幅広くグローバル・ファンダム・プラットフォームとしてサービスを拡充していきます。

2003年生まれのThe Kid LAROIは、ミックステープ『F*CK LOVE』で世界的な注目を集め、2021年には全米ビルボード200チャートで首位を獲得しました。ヒップホップやポップ、ラップを融合させた独自のスタイルで人気を博し、Justin Bieberとのコラボ曲『Stay』の大ヒットで、世界的な人気を集めました。さらに、BTSのJUNGKOOKとCentral Ceeとコラボした2023年のシングル『TOO MUCH』は、全英シングルチャートで初登場10位、全米ビルボードのHot 100では最高44位など、数々の記録を樹立しました。

The Kid LAROIは、心を動かす歌詞と、様々なジャンルの人気アーティストとのコラボレーションで人気を高めてきました。現在、Spotifyのデイリー・グローバル・トップ・アーティスト・チャートで100位以内にランクインしており、驚くべきスピードでファンが増えています。

Weverse Companyの代表取締役であるチェ・ジュンウォンは、「デビュー以来、The Kid LAROIは世界中のファンを魅了しており、その範囲は北米をはるかに超えています。Weverseは、様々なファンとの交流のためプラットフォームを提供することで、世界的に注目を集めているアーティストをサポートします。」と話しました。

また、今回のThe Kid LAROIの公式コミュニティ開設を記念して、10月9日(水)からハッシュタグイベントを開催。The Kid LAROIの公式コミュニティに#Hi_TheKidLAROIのハッシュタグをつけて歓迎のメッセージと自己紹介を投稿し、The Kid LAROIの公式コミュニティの登録者数が20,000名を超えると、The Kid LAROIの独占コンテンツを公式コミュニティ内で公開いたします。

【Weverse Companyについて】
Weverse Companyは、顧客体験の拡張を通じたファンダム文化の革新をビジョンにしているグローバルファンダムプラットフォーム企業です。2019年6月、ファンダムコミュニティプラットフォーム「Weverse」とコマースプラットフォーム「Weverse Shop」を立ち上げました。Weverseはアーティストと全世界のファンが交流するコミュニティサービスから、ファンのためのメディアコンテンツ提供、アーティスト公式商品(MD)を販売するWeverse Shopの顧客サービスまで、アーティストを愛するファンが必要とするすべてのファン活動を支援しています。Weverseは現在、約160の国内外アーティストやオーディションプログラムの公式コミュニティを運営しています。Naver V LIVE事業部を譲受し、2022年7月に「Weverse LIVE」機能を導入して新しくなったWeverseは、持続的なサービスの高度化を通じてグローバルファンダム文化をより新しく便利にする「グローバル・ファンダム・プラットフォーム」へと進化していく計画です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ