「友近・礼二の妄想トレイン」10月8日(火)よる9時~徳永ゆうきの撮り鉄カレンダー旅 with 三山ひろし3.江ノ電編




鉄道好き、旅好き芸能人たちが様々な旅を楽しむ 「友近・礼二の妄想トレイン」。
10/8(火)よる9時の放送は、人気企画の撮り鉄カレンダー旅!
撮り鉄演歌歌手の徳永ゆうきに加え、前回に続き三山ひろしも加わった対決スタイルに。
今回は7、8月用のカレンダー写真として、神奈川県の湘南の海沿いを走る人気列車、江ノ島電鉄と、江の島に上がる花火のコラボショットを狙う!
ライバル心バッチバチだった前回に負けず劣らずの珍道中、お楽しみに!

■江ノ電&花火のコラボショット
カレンダーに掲載されるような季節感あふれるショットを狙う撮り鉄旅は、7月2日、9日放送に続いての対決形式。今回の旅の舞台は、海、街並み、そして青空と、何と合わせても絵になる江ノ電。しかも夜の花火大会に合わせての撮影で、徳永も「夏らしい1枚が撮れるんじゃないか」と自信ありげ。スタジオの友近も「この2人の対決、好きよ」と、人間味が浮き彫りになった前回に続く“神回”を期待する。旅のスタートは、大船駅。ここから、まずは湘南モノレールで一路、江の島を目指す。

江ノ電は1902年に創業。梅雨時には沿線にあじさいが咲き誇り、冬には富士山も見える絶景が楽しめる。2人は花火のロケハンのため、江ノ電へ。カラーLEDの新車両を見つけると、徳永はさっそく「最近の電車っちゅうのは楽しいもんですよ」としみじみ。鉄道のことになるとスイッチが入る徳永に、友近が絶妙ないじりを見せ、礼二を大笑いさせるが…。

前回は初対決ということもあってか、徳永にややピリピリモードが漂った旅。さすがに2回目ともなると、距離感がつかめたのか、協力ムードが2人を包む。江ノ電ファンにはおなじみの和菓子店では、江ノ電にちなんだ和菓子に2人そろって舌鼓。撮影候補地に着くと、2人で作戦会議も始める。三山は「止まった時にバーンと上がってくれたら、よっしゃーなんですけど…」と期待とともに不安も。日が落ちる前に、湘南の海とのコラボショットもしっかり押さえる。三山はおなじみのドローンカメラを持ち出し、空からベストショットを狙う。

■生しらす丼お預けのワケは…
せっかくの湘南なので、海の幸も楽しみたい2人。ところが、三山の様子がおかしい。名物の生しらす丼に興味津々の徳永に、何かと理由を付けて別のメニューを勧める。「やめときましょう。目の前にしてもやめときましょう」。その理由は、その後に向かった三山さんおすすめのスイーツ店にあった。先ほど断念したしらすとの、まさかのコラボメニューに、徳永の反応は?

パワーチャージした2人は「決戦の地へ!」と意気揚々。日も落ち始め、海の向こうに見える夕日にレンズを向ける2人。しかし、ここでもセンスの違いが表れ、友近がポツリとダメ出しも…?

そしていよいよ、メインの江ノ電&花火のコラボショットを狙う2人。準備する段階になって、徳永がある失敗に気づくが、時すでに遅し。さらに、思いも寄らないハプニングが2人を襲い…。果たして2人は思い描いた1枚を撮影できたのか?そしてカレンダー写真に選ばれたショットは?







[タイトル] 
友近・礼二の妄想トレイン

[番組概要]
簡単に真似できる、真似したくなる旅をプロデュース!
こんな旅をしているあの人が面白い!
鉄道好き、旅好き芸能人たちが様々な旅を楽しむ「友近・礼二の妄想トレイン」。
列車旅のスペシャリストから教わる絶景ポイントやご当地グルメ。
好きを極めたあの人がプレゼンする"通"な旅のプラン!
"映像付きガイドブック"で目線をひと味変えてリアリティーある妄想を!

[放送日時] 
毎週火曜よる9時放送

[放送局] 
BS日テレ / BS日テレ4K

[出演者]
友近 礼二

[クレジット]
(C)BS日テレ

[番組HP] 
https://www.bs4.jp/mousou-train/ 


※素材に関して、本件記事以外の用途での二次使用はできませんのでご注意ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ