10月10日(木)より発売開始
小米技術日本株式会社(以下「シャオミ・ジャパン」、本社:東京都港区、取締役社長:大沼 彰)は、ノイズキャンセリング搭載のインナーイヤー型完全ワイヤレスイヤホン「Xiaomi Buds 5」を2024年10月10日(木)より日本で販売を開始します。市場想定価格は11,480円(税込)です。
Xiaomi Buds 5はインナーイヤーデザインでありながら、アクティブノイズキャンセリングを搭載し、オフィスなど屋内での雑音や屋外での騒音を低減し、純粋なオーディオ環境を提供。さらに、11mmデュアルマグネットドライバーを内蔵し、Qualcomm aptX(TM) LosslessおよびHi-Resオーディオ対応で、高解像度と迫力のあるサウンド体験を実現。他にも、アプリ経由の録音機能や、リモートシャッター機能など、エレガントで軽やかなデザインに対して、豊富な機能を搭載したワイヤレスイヤホンです。
■Xiaomi Buds 5の製品特長
Qualcomm(R) aptX(TM) LosslessおよびHi-Resオーディオ、11mm デュアルマグネットドライバーによる迫力ある低音
精密に設計された11mmのデュアルマグネットダイナミックドライバーは高度なソフトウェアチューニングを組み合わせて、パワフルな低音とワイドな音域を提供します。さらに、ブラックポリマーコーティングを施して、高音域を最適化し、バランスのとれたオーディオ性能を実現しています。
Xiaomi Buds 5は、16ビット/44.1kHz HDロスレスオーディオとQualcomm(R) aptX(TM) Losslessオーディオエンコーディングをサポートしています。あらゆるニュアンスや細部をクリアに表現する高音質です。
Harman AudioEFX チューニングと内蔵3Dオーディオによる包み込まれるサウンド体験
HarmanとXiaomiのコラボレーションによるチューニングで誕生したHarman AudioEFXはイヤホンを介し、より高品質のサウンド体験を提供します。また、内蔵のセンサーで頭部の位置を特定してトラッキングできるため、包み込まれるようなサウンド体験が得られます。
さらに、Harman AudioEFX以外にも、豊富なプリセットEQをサポート。Xiaomi Earbudsアプリで自分の好みに合わせて、自在にEQを設定することができます。
AIノイズリダクション搭載トリプルマイクが風速 12m/s の風にも対応し、クリアな通話を実現
イヤホンに内蔵されている3つのマイクが、AIベースの通話ノイズリダクションアルゴリズムと連動し、通話中の周囲の雑音にフォーカスして除去することから、雑音の多い環境でもクリアなコミュニケーションが可能です。
広周波数アクティブノイズキャンセリングによる途切れのないオーディオ
インナーイヤーデザインのイヤホンでありながら、スマートブロードバンドとアクティブノイズキャンセリング機能によって、より静かで臨場感あふれるリスニング体験を提供します。
軽くてコンパクト、人間工学に基づいたデザインで耳に低負担
様々な耳の形状を参考に、耳にフィットするように設計されています。さらに重量配分比の改善により、安定感を向上するとともに、わずか4.2gの軽さで耳への負担を軽減して快適な装着感をもたらします。
他の便利機能
Xiaomi Buds5は新たに録音機能を搭載でワンタップで最大3時間の録音ができます。スマートフォンと接続することで、Xiaomi Earbudsアプリから直接録音することもできます。※
他には、Xiaomi HyperOS搭載のデバイスでは、Xiaomi Buds 5はリモートでの写真撮影や動画撮影をサポート。あらゆる瞬間を簡単に記録することができます。
※ Xiaomi EarbudsアプリAndroidTM 6.0またはiOS 14.0以降に対応
■Xiaomi Buds 5の販売情報
・市場想定価格:11,480円(税込)
・販売開始日 :10月10日(木)
・販売チャネル: Xiaomi公式サイト(mi.com) / Xiaomi公式 楽天市場店 / Amazon.co.jp
※Xiaomi POP-UP Storeにて購入も可能です。
・購入特典:
Xiaomi Buds 5の発売を記念に、「Spotify Premium」3ヶ月無料キャンペーンを実施。
3ヶ月間、広告なしで音楽を聴くことが可能です。
対象期間:2024年10月10日~2026年8月8日
※このキャンペーンの対象は、Spotify Premiumの新規ユーザーのみです。
詳細と利用規約については、Xiaomi Earbudsアプリにてご覧ください。
■Xiaomi Buds 5のスペック概要
Xiaomi Japanについて
小米技術日本株式会社(以下シャオミ・ジャパンと表記)は、Xiaomiの日本現地法人として、2019年12月に日本市場に参入して以来、グローバルで展開する最先端のスマートフォンやIoT製品を数多く販売しています。
シャオミ・ジャパンは、スマートフォンにおいては、SIMフリー市場に加え、2020年よりキャリア市場にも進出し、グローバルでの製品力に加え、ローカライズを推進。フラッグシップモデルからエントリーモデルまで幅広いラインナップにより、消費者のニーズに対応しています。
また、IoT製品においては、スマートバンドやスマートウォッチ、完全ワイヤレスイヤホンなどウエアラブル製品、XiaomiTVなどAV製品、ロボット掃除機をはじめ、幅広いカテゴリーのスマートホーム製品を多数発売しています。
Xiaomi について
Xiaomi Corporation(以下Xiaomiと表記)は2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に香港証券取引所のメインボードに上場しました。Xiaomiは、IoTプラットフォームで接続されるスマートフォンとスマートハードウェアを核とした家電およびスマートデバイスを製造する企業です。
Xiaomiは「ユーザーの友となり、最もクールだと"心から"思ってもらえる企業になる」というビジョンを掲げ、イノベーション、高品質なユーザーエクスペリエンス、効率的な運営を追求しています。当社は、世界中の誰もが革新的なテクノロジーを通じてより良い生活を楽しめるように、適正な価格で優れた製品を製造し続けています。
Xiaomiは、世界をリードするスマートフォン関連企業の1つです。2023年12月、自社ファームウェアであるMIUIの月間アクティブユーザー数(MAU)は世界中で約6億4,120万に達しました。当社はまた、世界をリードするコンシューマIoTプラットフォームを確立しており、2023年12月31日時点で、7億3,970万台以上のスマートデバイス(スマートフォン、ラップトップ、タブレットを除く)が自社のプラットフォームに接続されています。2023年10月、Xiaomiは「ヒューマン×カー×ホーム」というコンセプトで、パーソナルデバイス、スマートホーム製品、電気自動車をシームレスに融合させるよりスマートなエコシステムを目指し、戦略をアップグレードしました。そして、Xiaomiは常にユーザーを大切し、より包括的でシームレスな製品体験を提供します
現在、Xiaomi製品は世界中の100を超える国と地域で販売されています。Xiaomiは2023年8月、5年連続で「Fortune Global 500」にランクインし、順位は360位でした。Xiaomiは、香港ハンセン指数、ハンセン中国企業指数、ハンセンテック指数、ハンセン中国50指数の構成銘柄です。
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