“くつしたをおしゃれに、もっと楽しもう”―11月11日は「くつしたの日」


キャンペーンビジュアル

 福助株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:坂本友哉)は、日本靴下協会(所在地:東京都台東区、会長:廣地 厚)が、「くつしたの日」の今年度のイベントとして、“くつしたをおしゃれに、もっと楽しもう”をテーマに実施するポップアップストアとソーシャルメディアキャンペーンに参画します。

- 【「くつしたの日」について】

靴下は左右がペアとなってその役割を担い、2足並べたときの形が「11 11」に見えることから、日本靴下協会では1993年から11月11日を、靴下を記念するザ・ペアーズデイ、「くつしたの日」としています。
「くつしたの日」に関連しては例年様々なイベントや取り組みを行っており、2022年度には『くつした世論調査』、2023年度には『くつした あるある大喜利』を実施するなど、ここ数年はソーシャルメディアを活用したPRを推進してきました。


- 【2024年度の取り組み】

<ポップアップストア>
2024年度の「くつしたの日」に向けては、会員会社有志の最大8社が、通常はWEBサイトでしか取り扱っていない商品など、各社が数点ずつの商品を出品し、共同で販売するポップアップストアが下記のスケジュールで展開されます。


・10月11日(金)~同20日(日) なんばパークス(大阪)3階
・10月25日(金)~同31日(木) ジョイナス(横浜)1階
・11月6日(水)~同12日(火) 阪急うめだ本店(大阪)8階


福助は、上記3会場のすべてに商品を出品します。
※会場により、出品商品が異なる場合があります。


またポップアップストアでの販売商品は、協会の「くつしたの日」特設サイトを窓口に、当社オンラインストアからご購入いただくことが可能です。


■日本靴下協会・「くつしたの日」特設サイト
http://www.js-hosiery.jp/kutsushitanohi2024/
なおソーシャルメディア「note」の協会アカウントでは、適宜、当社出品商品についても紹介される見込みです。


■日本靴下協会・noteアカウント
http://note.com/jshosiery/



<ソーシャルメディアキャンペーン>
ソーシャルメディアのXを使ったフォロー&リポストキャンペーンが、下記の要領で実施されます。


<募集期間>
・第1弾:10月11日(金)~10月24日(木)
・第2弾:10月28日(月)~11月11日(月)
<応募方法>
協会アカウントをフォローし、「くつしたの日」のPRとポップアップストアの告知を行う対象投稿をリポスト
■日本靴下協会公式Xアカウント(@kutsushitanohi)
https://x.com/kutsushitanohi
<プレゼント内容>
今回のポップアップストアに出品される各社の商品計4点をセットにし、募集期間ごとにそれぞれ5名様、計10名様にプレゼントします。
福助ではこのキャンペーンに協賛し、第2弾のプレゼント商品として、足袋型福助柄ソックスを提供します。


【日本靴下協会について】
日本靴下協会は、1949年12月に設立された、わが国の靴下業界を代表する業界団体です。靴下業界ならびにその関連業者で組織され、国際情勢及び経済環境に対応しながら靴下業界の発展を図るため、各種の事業を展開しています。
http://www.js-hosiery.jp/
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