走りは上質、住宅地でも静か、給油いらず…… 軽商用車を電動化したら、いいことだらけだった


株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木賢志)は、2024年10月11日より『ニューモデル速報No.641 ホンダN-VAN e:のすべて』を発売いたします。

運転席以外をすべて格納して生まれる広大な収納スペースと、助手席ピラーレスの大開口部の組み合わせで、あっという間に軽商用車ユーザーに受け入れられたホンダN-VAN。プロユースのみならず、ホビーユースにも人気を集めています。そんなN-VANを、電気自動車化したのがN-VAN e:。床下にバッテリーを搭載することで余裕の室内空間はそのまま。ゆとりあるモーターパワーのおかげで荷物を満載しても力強く加速していきます。気になる航続距離は軽電気自動No.1の245kmを記録。配送にも遊びにも使いでのありそうなN-VAN e:のすべてをお届けします。
(三栄公式ウェブ:https://shop.san-ei-corp.co.jp/shop/g/g505130/



モーターファン別冊 ニューモデル速報No.641 ホンダN-VAN e:のすべて
発売日:2024年10月11日
定価:800円(本体価格:727円)
JANコード:9784779651304
三栄公式ウェブ:https://shop.san-ei-corp.co.jp/shop/g/g505130/



CONTENTS





モーターパワーを手に入れたN-VAN e:の走りはどんなもの? クローズドコースから一般道想定の試乗と、あらゆるシチュエーションでその実力を試します。





ガソリン車のN-VANと電気自動車のN-VAN e:。外観は何が違うの? 気になる室内空間はどちらが広いの? ふたつのN-VANを外から中から徹底比較! 走りの違いもしっかり見極めます。





軽自動車にも押し寄せる電気自動車の波。N-VAN e:のライバルとして、プロユース向けの三菱ミニキャブEV、一般ユーザー向けの日産サクラという軽BEVとN-VAN e:を比較します。





BEV化でN-VAN e:の使い勝手はどうなった? インパネデザインの変わったコクピットまわりから、気になる室内空間まで、とことんチェックします。





エンジンの代わりにモーターを積んだ……と言えばそれまでですが、そこには数多くの苦労や工夫が隠されています。N-VANをN-VAN e:に仕立て上げるためのメカニズムの数々を掘り下げます。






モーターファン別冊 ニューモデル速報No.641 ホンダN-VAN e:のすべて
発売日:2024年10月11日
定価:800円(本体価格:727円)
JANコード:9784779651304
三栄公式ウェブ:https://shop.san-ei-corp.co.jp/shop/g/g505130/



■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。

代表取締役:鈴木賢志
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名

〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F

三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/


2024年10月11日
株式会社三栄
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