能登半島災害復興支援を継続するために、皆さまからのご支援をお願いいたします。
この度、公益財団法人あくるめでは、ソニー銀行さまが認定するGIVING for SDGsの取組みとして【加賀と能登をつなぐ】能登半島豪雨災害・復興支援プロジェクトを開始しました。
能登半島豪雨災害・復興支援プロジェクトは、能登半島地震・豪雨災害において加賀市から被災地への支援活動を続けるプロジェクトです。
2024年11月15日までに150万円を目標にご寄付を募集します。
プロジェクトの詳細を見る
支援を継続したい
公益財団法人あくるめは、2024年1月より、災害支援の経験があり、スキルのある加賀市内の団体(ボランティア)等と協力、連携し、二次避難者支援および被災地支援を行ってまいりました。9月の豪雨を受け、被災地では再び大きな被害が発生しております。
加賀市は能登地方と同じ石川県内であることにより、休日や仕事の合間などに日帰りで被災地へ行くことができ、継続的な支援活動が可能です。
長期的な支援が見込まれる今、資金的な支援が必要です。
加賀市から被災地へ行き、豪雨災害支援、復興支援の活動を継続するために、皆さまのあたたかいご支援をお願いいたします。
寄付する
このプロジェクトは「GIVING for SDGs sponsored by ソニー銀行」の認定プロジェクトです
GIVING for SDGsについて
GIVING for SDGs は、社会のピースを埋める活動を行うNPO団体への寄付を通じてSDGsに貢献するしくみとして誕生しました。
[GIVING for SDGsの詳細(https://congrant.com/jp/corp/sonybank/givingforsdgs.html]
スポンサー企業
■ソニー銀行
(ソニー銀行さまからのメッセージ)
このたびは「GIVING for SDGs sponsored by ソニー銀行」へのご参加、誠にありがとうございます。
能登半島地震の復興支援に尽力されているあくるめさまの活動に心より敬意を表します。被災されたかたがたへの支援活動は、言葉では言い表せないほどの困難とご苦労が伴うことと思います。
このプロジェクトを通じて被災されたかたがたが一刻も早くこれまでの生活に戻れるようになることをお祈りするとともに、ソニー銀行の支援がその一助になることを願っております。
[ソニー銀行公式サイト https://moneykit.net/?cid=cf_gfs021_02]
公益財団法人あくるめについて
公益財団法人あくるめは、石川県加賀市の若者一人ひとりの小さな想いを支援し、持続可能な未来に向かって子ども達の笑顔がいきかう元気な地域をつくるため2017年8月に設立されました。2020年6月には、石川県より公益認定を受け、一般財団法人から公益財団法人となりました。公益認定をきっかけに、地域に根付く財団になるべくコミュニティ財団化を目指し活動しています。
[公益財団法人あくるめ公式サイトhttps://akurume.com/]
税制優遇について
当財団への寄付は、税制優遇措置を受けることができます。
詳しくは、こちらをご確認ください。
※この寄附金は所得税法上の寄附金控除、法人税法上の特別損金算入限度額、相続税法上の非課税の適用対象です。
※所得税の寄附金控除及び住民税の寄附金税額控除の適用を受ける場合は、所得税の確定申告が必要です。
※この寄附金は石川県の条例指定対象の寄附金です。お住まいの地域によって住民税の寄附金控除を受けることができます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事