健康に前向きな社会の実現を目指し、コンディショニングブランド「TENTIAL」を展開する株式会社TENTIAL(所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:中西裕太郎、以下「テンシャル」)は、プロゴルファー池村寛世選手とコンディショニングサポート契約を更新いたしました。

 テンシャルは健康に前向きな社会の実現を目指し、コンディショニングブランド「TENTIAL」を中心に日常生活からコンディショニングをサポートしています。
 池村選手はこれまで安定したプレーで活躍を見せ続け、10月10日~13日で開催された日本オープンゴルフ選手権では5位タイと好成績を残しました。プロゴルファーとして今年で12年目を迎える池村選手の、挑戦し続ける力とゴルフに対する前向きな姿勢は、コンディショニングサポート契約を締結した2021年から一貫しており、今後も更なる活躍をサポートすべく、コンディショニングサポート契約を更新する運びとなりました。
 本契約を通じて、移動時には「MIGARU」を、睡眠時には「BAKUNE」を、練習・試合の際には「TENTIAL GOLF INSOLEシリーズ」を提供し、池村選手のコンディショニングを24時間365日サポートできるよう努めて参ります。また、池村選手と共に、ゴルフを通してより多くの方が健康に前向きになるきっかけを作っていきたいと考えております。
 テンシャルは今後も、前向きに挑戦する人を製品やサービスを通じてサポートし、健康に前向きな社会の創出を目指して参ります。

池村寛世選手 コメント
 2021年のコンディショニングサポート契約以降、GOLF INSOLEを試合中も欠かさず使用しております。昨年からアジアンツアーにチャレンジし、飛行機等を使用した長時間の移動も多くなったことから、MIGARUは手放せないアイテムとなりました。また、練習や試合で疲れた日にはBAKUNEを着用し、日々TENTIALのコンディショニング製品にサポートいただいてます。
 様々なシーンで使い分けられるTENTIALの製品を引き続き愛用し、今後もチャレンジを続けていきます。

池村寛世選手 プロフィール(2024年10月17日現在)


実家はサツマイモ農家。地元・鹿児島県の「めだかクラブ」でゴルフを覚え、尚志館高校1年時の2011年に『国体少年男子個人』で優勝。翌年、オーストラリアに留学して半年ほど腕を磨いた。帰国すると高校を中退しアジアンツアーのQTに挑戦してプロ転向した。日本では14年にツアーデビュー。15年にチャレンジで2勝を挙げ、17年に初シードを獲得した。初優勝を飾ったのは21年の『ISPS HANDAガツーンと飛ばせ』。5打差2位で迎えた最終日にインで30を叩き出して鮮やかに逆転した。22年は『ASO飯塚チャレンジド』で初日から首位を守って優勝。トップ5は計4回あり賞金ランクは自己最高の15位に浮上した。23年は3月に豪州ツアー『ニュージーランドオープン』で2位と好スタートを切る。2024年9月に開催された、アジアンツアーYeangder TPCでは、日本勢最上位の6位。10月10日~13日で開催された日本オープンゴルフ選手権では5位と好成績を残した。




株式会社TENTIALについて
 株式会社TENTIALは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに、コンディショニングブランド「TENTIAL」を展開しています。アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸とした製品を展開。24時間365日、日常生活から疲労回復をはじめ、パフォーマンス向上のために心身を整える活動をサポートしています。

会社概要
社名:株式会社TENTIAL
設立:2018年2月
資本金:1億円(2023年2月1日時点)
代表者:代表取締役CEO 中西裕太郎
所在地:〒141-0001 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山 西館5階
コーポレートサイト:https://corp.tential.jp/
事業内容:『TENTIAL』https://tential.jp/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事