植物まるごとの生命力を活かしたオーガニックコスメブランド「NEMOHAMO(ネモハモ)」が、自然由来成分100%の“植物まるごと”ハンドクリーム「NEMOHAMO ハンドクリーム シトラス」「NEMOHAMO ハンドクリーム ハーバル」の2種を新発売します。
NEMOHAMOのキープラントであり古くから和漢植物として親しまれるオタネニンジンの根、葉、茎、花の全草から抽出した高濃度エキスをはじめ、10種類の植物保湿成分を贅沢に配合。みずみずしいヴェールが手肌を包み、しっかりと保湿しながらもさらりとした独自のスムースモイスト処方。ベタつかず普段の暮らしの中でもお使いいただきやすい、軽やかなテクスチャーです。
天然精油をブレンドした香りは、フレッシュなライム・オレンジにさわやかなミントの香りがアクセントの「シトラス」、樹木とハーブがおりなすまるで森林浴のような香りが清々しい「ハーバル」の2種を用意。天然精油の優しい香りが生活に癒しを与え、気分をリフレッシュさせてくれます。
製品は11月20日(水)に三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」、NEMOHAMO直営店(京都本店、新丸ビル店)と直営オンラインストア「GOOD NATURE STATION ONLINE」にて先行発売。11月28日(木)からは、全国の取扱店で順次販売を開始します。
乾燥が気になる季節の手肌のケアに、また大切な人へのギフトにも、みずみずしさ溢れる「NEMOHAMO ハンドクリーム」をお試しください。
<PRODUCT>
みずみずしい“植物まるごと”ヴェールが手肌を包む
NEMOHAMO HAND CREAM
ネモハモ ハンドクリーム
キー成分
賦香成分
成分
シトラス:水、ベヘニルアルコール、 ホホバ種子油、ヤシ脂肪酸グリセリル、ヒマワリ種子油、スクワラン、オタネニンジン花/葉/茎エキス、オタネニンジン根エキス、ローズマリー葉エキス、ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、カミツレ花エキス、ヒアルロン酸Na、 酵母エキス、ライム油、ユーカリ葉油、ラベンダー油、オレンジ油、 ウイキョウ果実油、キトサン、ハッカ葉油、フィチン酸、アルギニン、褐藻エキス、加水分解コラーゲン、トコフェロール、酸化銀
ハーバル:水、ベヘニルアルコール、ホホバ種子油、ヤシ脂肪酸グリセリル、ヒマワリ種子油、スクワラン、オタネニンジン花/葉/茎エキス、オタネニンジン根エキス、ローズマリー葉エキス、ビワ葉エキス、ヨモギエキス、カミツレ花エキス 、ヒアルロン酸Na、ヤシ油 、酵母エキス 、ラベンダー油、クスノキ葉油、オレンジ油、ウイキョウ果実油、キトサン、ハッカ葉油、褐藻エキス、トコフェロール、水酸化K
配合しない成分
石油由来合成香料、石油由来合成着色料、石油由来合成防腐剤、シリコン、鉱物油
名称:NEMOHAMO ハンドクリーム シトラス
NEMOHAMO ハンドクリーム ハーバル
容量:各30g
価格:各1,980円(税込)
販売店:NEMOHAMO直営店(京都本店および新丸ビル店)
GOOD NATURE STATION ONLINE
(https://online.goodnaturestation.com/c/brand/nemohamo)他取扱各店
三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」
(https://meeco.mistore.jp/meeco/brand/013527/list.html)
心華やぐ「NEMOHAMO HOLIDAY KIT 2024」を11月20日(水)に発売
NEMOHAMOではハンドクリームの発売に合わせて、日本で贈り物として用いられてきた風呂敷を結んで作ったオリジナル柄のポーチと、「ハンドクリーム シトラス(30g)」「ハンドクリーム ハーバル(30g)」がオリジナルギフトBOXにセットされた、「NEMOHAMO HOLIDAY KIT 2024」を発売いたします。
NEMOHAMOからのホリデーの贈り物として、日本古来の文化でもある風呂敷を結んで作ったポーチをハンドクリーム2種とキットにし、これからも皆様とよいご縁があるようにと想いを込めました。今回のオリジナル風呂敷は、NEMOHAMOと同じく京都発のブランド「むす美」とのコラボレーション。京都の地を大切にしている事やサステナビリティな活動に取り組む姿勢にもご縁を感じ、コラボレーションが実現しました。
風呂敷は、贈答品を持参する時に包む物として使われるばかりではなく、風呂敷それ自体が贈り物として用いられてきました。使う時の所作から、「2人を結ぶ」「幸せを包む」といった験(げん)担ぎで、結納や婚礼と云ったハレの日の贈答品、引き出物としても喜ばれてきました。また、洗えば半永久的に使用することができる風呂敷は、「環境に優しくてエコなアイテム」「暮らしの布」として様々な使用用途として楽しめ、昨今、世界的にも注目されています。
日本の文化と心の美意識を表現した風呂敷で作ったポーチ。
ホリデーの自分へのご褒美として、特別な贈り物として・・・
ぜひ、NEMOHAMOの風呂敷とハンドクリームを手元に、華やかで、素敵なひとときをお過ごしください。
ホリデーキットはハンドクリームと同じく、11月20日(水)に三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」、NEMOHAMO直営店(京都本店、新丸ビル店)と直営オンラインストア「GOOD NATURE STATION ONLINE」にて先行発売。11月28日(木)からは、全国の取扱店で順次販売を開始します。
<PRODUCT>
心なごむひとときを華やかに
NEMOHAMO HOLIDAY KIT 2024
ネモハモ ホリデーキット 2024
ハンドクリーム、風呂敷ポーチは日常持ち歩くものであり、生活の中に溶け込むアイテム。そんな、日常のアイテムも自分の心が華やぐものを持って、人生に少しの彩りと、心なごむ瞬間も華やかに。
キット内容
・オリジナル風呂敷(風呂敷サイズ40cm×40cm)※ポーチの型に結んでのお渡し
・ハンドクリーム シトラス(30g)
・ハンドクリーム ハーバル(30g)
・オリジナルギフトBOX ※店舗非売品
・NEMOHAMO 手提げ紙袋(Mサイズ)
オリジナル風呂敷
風呂敷の柄には、NEMOHAMOのブランドロゴの上下にあるバー(罫線)を落とし込みました。このバーは、植物の源である土や大地を表現しており、NEMOHAMOのブランドコンセプトでもある「植物まるごとのちから」を肌に届けることへの想いも込められています。
風呂敷の色は、オレンジが印象的なNEMOHAMO商品パッケージからインスピレーションを受けて、落とし込みました。
風呂敷の伝統的な結び方である「真結び」と「縦結び」を組合せ、ハンドクリームが入るサイズのポーチの形に結んでお渡しします。そのままポーチとしてお使いいただいても、別の結び方で様々なものを包んでも、お客さまの自由な使い方でご利用いただけます。
「むす美」について
1937年京都の地で創業し、今年で創業88年目を迎えるふろしき製造卸業の老舗です。
今では数少なくなった「ふろしき専門メーカー」として、日本の心が育んできた「ふろしき」という美意識を、進化し続ける生きた文化として、世代を超えて伝える事を使命と考え、商品開発と共に普及活動にも取り組み日本のみならず世界各国へ「FUROSHIKI」を発信しています。
「むす美(び)」は、「生す(むす)」+「美」を語源としています。ふろしきを通じて人と人とのご縁を結び、世界中に笑顔が溢れる“心豊かな暮らし”を願っています。
風呂敷ポーチ結び方
名称:NEMOHAMO HOLIDAY KIT 2024
キット内容:
・オリジナル風呂敷(ポーチの型に結んでのお渡し)・ハンドクリーム シトラス・ハンドクリーム ハーバル
・オリジナルギフトBOX ※店舗非売品・NEMOHAMO 手提げ紙袋(Mサイズ)
価格:5,500円(税込)
販売店:NEMOHAMO直営店(京都本店および新丸ビル店)
GOOD NATURE STATION ONLINE
(https://online.goodnaturestation.com/c/brand/nemohamo)他取扱各店
三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」
(https://meeco.mistore.jp/meeco/brand/013527/list.html)
about NEMOHAMO
根も、葉も、茎も、花も、実も。
植物まるごとのちからを込めたオーガニックコスメブランド
和漢としても知られる「オタネニンジン」を中心に、有機栽培や農薬不使用で大切に
育てられた様々な植物の、根も、葉も、茎も、花も、 実も、まるごとのエキスを
用いたスキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムを展開する、
京都発のオーガニックコスメブランド。
福岡県芦屋町の緑豊かな里山、土壌づくりから行う自社農園(有機JAS 認証取得)で
育てられた有機栽培の植物、古くから自生し必要以上に手を加えない
自然栽培で育った植物のエキスを、あますことなく丁寧に抽出。
生産工場や容器、梱包材にいたるまで製造工程のすべてにおいて環境に配慮し、
肌とこころをケアするコスメを生み出しています。
Concept
植物まるごとのちからを肌へ。
植物には、根があり、葉があり、茎があり、花が咲き、実もなります。
それは、どんな環境下でも生きぬく自然の偉大なる力。
その力を、あますところなく引き出し、
植物をまるごと低温真空抽出法でエキス化。
良質な植物が持つ酵素・ビタミン・ミネラルなどを活かしながら
フレッシュなまま、あなたへ。
展開アイテム
クレンジングオイル、洗顔ソープ、プレミアム洗顔ソープ、ブースターオイル、ブースター
オイル スムース、ローション(エイジングケア / ブライトニング / バランススキン)、
ディープジェル、シートマスク、フルバリア美容液、エイジングケアクリーム、シャンプー、
トリートメント、ボディソープ、ハンドソープ、ソルティハミガキ、マルチバーム、
アロマミスト(ハジマル / トトノエル / セット)
全20 種(*2024 年10 月現在) ほか各種詰替レフィル、ミニサイズ等
アワード受賞アイテム
ブースターオイル
(サステナブルコスメアワード2019 最優秀賞、Bustle Beauty Award 2024 Best Face Oil」)
バランススキンローション(サステナブルコスメアワード2019 岸紅子賞)
ブライトニングローション(サステナブルコスメアワード2022 殿堂入り)
ディープジェル(サステナブルコスメアワード2022 審査員賞)
販売店
・NEMOHAMO 京都本店
京都市下京区河原町通四条下ル2 丁目稲荷町318 番6 GOOD NATURE STATION 3F
・NEMOHAMO 新丸ビル店
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング2F
・GOOD NATURE STATION ONLINE
https://online.goodnaturestation.com/c/brand/nemohamo ほか取扱各店
Instagram @nemohamo https://www.instagram.com/nemohamo/
Twitter @nemohamo_cosme https://twitter.com/nemohamo_cosme
公式サイト https://nemohamo.com/
販売開始 2019 年12 月
発売元 株式会社ビオスタイル
CLEAN BEAUTY
人にも地球にもいいことを、もっと楽しめる社会へ。環境に配慮したNEMOHAMO の取り組み
NEMOHAMO では、人にも地球にも“いいこと” を、心地よく楽しむための様々な取り組みを行っています。農業と同じように土づくりから行う里山の自社農園や契約農家では、農薬不使用で植物が生き生きと育ち、その生命力をあますことなく抽出した後の残渣は、堆肥として再利用されます。紙資源削減のため内側に説明書きが印刷された化粧箱や、輸送のための段ボールにはリサイクル紙を採用するほか、なるべく多くの製品に詰替レフィルを用意するなど、商品づくりからお客様の手元に届くまでのプロセスで、環境に対してできることを丁寧に選択しています。
NEMOHAMO のものづくりの姿勢については、公式HP にてご覧ください。
https://nemohamo.com/
SDGsを実現するライフスタイルを提案する
京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について
健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループではそんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「BIOSTYLE( ビオスタイル)」として展開し、お客さまにご提案しています。規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現” に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。
▶ NEMOHAMO は、BIOSTYLE の概念を事業化する取り組みとしてBIOSTYLE 事業認証を受けています。
▶「 BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら https://www.keihan.co.jp/corporate/sustainability/biostyle/
about BIOSTYLE
(株)ビオスタイルは、京都・四条河原町に2019 年12 月に開業した複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」の運営会社。京阪ホールディングスのグループ会社として、京阪グループが推進する“SDGs を実現するライフスタイル” を企画・提案する「BIOSTYLE PROJECT」を牽引し、“信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする「 GOOD NATURE」” というコンセプトの下、サステナブルな商品開発、施設運営を行っています。これらの企業活動を通じ、SDGs 達成に貢献するとともに、社会と調和した持続的な成長を目指します。
商号 株式会社ビオスタイル / BIOSTYLE Co.,Ltd.
住所 京都市下京区河原町通四条下ル富永町338 番地京阪四条河原町ビル 5 階
設立 2017 年6 月21 日
代表取締役社長 三浦達也
事業内容 ・食品・化粧品等の商品開発・製造販売
・GOOD NATURE STATION の運営
・インターネットなどによる通信販売
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