コラボレートコレクション第2弾が2024年10月18日(金)より販売開始
URL : https://www.vans.co.jp/asian-artist-collection-ho24.html
アクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANS (ヴァンズ) は、アジアの新進気鋭アーティスト、 Bolin (ボーリン)、Mark SBTG (マーク・サボタージュ)、Rarebirth (レアバース)の3名を起用したASIAN ARTIST COLLECTION(アジアン・アーティスト・コレクション)の第2弾を10月18日(金)より発売いたします。
2012年から続くASIAN ARTIST COLLECTIONは、素晴らしい才能を持つアジアのアーティストとタッグを組み、それぞれのクリエイティビティをVANSのフットウェアやアパレルを通して表現してきました。
「スケートボードにインスパイアされたストリートカルチャー」をテーマに、Bolin、Mark SBTG、Rarebirthが再集結し、独自のビジョンと創造性にVANSの「OFF THE WALL」精神を掛け合わせたカプセルコレクションとなっています。
本コレクションはVANS公式オンラインストア、VANS STORE各店をはじめ、ABC-MART公式オンラインストアなどVANS正規取扱店で展開されます。
【Bolin】
中国人アーティストBolinは、黒を基調とした象徴的な水彩画が人気で、中国古来の絵画技法を用いながら、現代的なテーマや人物を巧みに表現し、唯一無二の作品を世に送り出しています。
【ABOUT THE COLLECTION】
今回のコレクションではハート型の頭部を持つスケーターをモチーフにした気まぐれなイラストで、スケーターたちの愛と情熱、そして自由の追求を讃えるストーリー 「Love in the Sky」を表現しています。グレーとグリーンをメインカラーにしたKNU SKOOLのほか、アパレルジャケット、クルーネックフリース、ビーニーなどが展開されます。
KNU SKOOL (GREEN/GREY)
【Mark SBTG】
シンガポール出身アーティストMark SBTGは、スケーター、スニーカー愛好家、そしてデザイナー。シューズのカスタマイズやストリートウェアのデザインを得意とし、IWCなど著名なブランドとのコラボレーションや、スニーカーコレクターの熱狂的な支持を得て、ファッション界に確かな軌跡を残しています。
【ABOUT THE COLLECTION】
前回のコレクションに引き続き、Mark SBTGのパンクロック・カルチャーと骨のモチーフへの情熱がインスピレーション。シューズ、アパレルともに黒のボディに鮮やかなピンクを合わせ、印象的なコントラストを残すカラーリングとなっています。トー部分にはレザーの骨モチーフのパッチを施し、アパレルにも骨のデザインが用いられています。
AUTHENTIC (MARK SBTG BLACK/MARSHMALLOW)
【Rarebirth】
韓国・ソウル出身のRarebirthは、Jay Park、Crush、Zicoといった名だたるミュージシャンのアルバムジャケットを飾ってきたグラフィック&ビジュアルアーティスト。ヒップホップと強い結びつきを持ちながら、人気ゲーム「EA SPORTS FIFA 2023」でもコラボレートしており、多方面で活躍しています。
【ABOUT THE COLLECTION】
本コレクションで騎士の美徳にインスパイアされ、スケートカルチャーの勇気、回復力、信念を表現する新たなキャラクター「Vans Knight」を生み出しました。「Vans Knight」をモチーフにした「CHUKKA PUSH LS」のシュータン部分には、中世を彷彿とさせるデザインの刺繍が施されています。秋冬シーズンに合わせて温もりのあるチョコレートマティーニとデザートトープをコレクションのメインカラーとして採用しました。
CHUKKA PUSH LS(RAREBIRTH CHOCOLATE/LIGHT BEIGE)
■取扱店舗情報
VANS公式オンラインストア https://www.vans.co.jp/
その他VANS正規取扱店
VANS STORE各店
ABC-MART公式オンラインストア https://gs.abc-mart.net/
ABC-MART ZOZOTOWN https://zozo.jp/shop/abc-mart/
※アパレルは2024年10月26日 (土)より順次販売開始予定
■About VANS
VF CORPORATION (NYSE: VFC) のブランドである VANS(R) は、アクションスポーツのフットウェア、アパレル、アクセサリーのオリジナルブランドです。VANS(R)のコレクションは、子会社、代理店、海外オフィスのネットワークを通じて、100カ国で販売されおり、直営店、売店、提携店を含め、全世界で2,000以上の小売店舗を展開しています。VANS(R) ブランドは、枠にとらわれない自由な精神性で「OFF THE WALL」を体現しているすべての人の背中を押し、スポーツ、音楽、アートといったカルチャーのさらなる発展をサポートします。「VANS PIPE MASTERS」やVANS カルチャーのハブおよびライブハウスである「HOUSE OF VANS」などの革新的なプラットフォームを通じてコミュニティを構築しています。
VANS, “OFF THE WALL” SINCE ’66
https://www.vans.co.jp/
Instagram: @vansjapan
#offthewall
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事