https://events.vogue.co.jp/25th




 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』の創刊25周年を記念し、『VOGUE JAPAN』25周年スペシャルエディションを11月1日(金)に発売します。さらに、『VOGUE JAPAN』の25周年を祝う体験型スペシャルイベント「VOGUE STATION 25」を11月9日(土)から10日(日)までの2日間、麻布台ヒルズアリーナを中心に開催いたします。


■『VOGUE JAPAN』25周年スペシャルエディション

『VOGUE JAPAN』2025年1月号増刊 (C) 2024 Conde Nast Japan. All rights reserved.
表紙を飾るのは長年にわたって『VOGUE JAPAN』のミューズである冨永愛。「THE BEST OF 25 YEARS」をテーマに、各時代のファッションを鮮やかに捉え、進化を続ける美の定義を皆様へお届けしてきた『VOGUE JAPAN』の軌跡をたどる1冊となっています。1999年の創刊号から2024年の最新号まで、各年のメモリアルな企画が詰まった、保存版のアニバーサリー号です。

 また、表紙でも着用しているUNDERCOVERとのコラボレーションで実現した限定トートバッグ付きのセットも発売。2024年秋冬ウィメンズコレクションでも話題になったUNDERCOVER × BRIGITTE TANAKAのオーガンジーバッグをベースに、今回のために特別にデザインされた絵柄が刺繍によって描かれ、繊細で手の込んだアイテムに仕上がっています。





※トートバッグ以外のアイテムは含まれておりません
11月1日(金)発売
●『VOGUE JAPAN』25周年スペシャルエディション UNDERCOVERコラボトートバッグ セット
価格:12,800円(税込)
※数量限定販売のため、予定数量がなくなり次第終了

●『VOGUE JAPAN』25周年スペシャルエディション
価格:1,980円(税込)





■『ヴォーグ ジャパン』イベント「VOGUE STATION 25」
 11月9日(土)から10日(日)まで開催される「VOGUE STATION 25」は、麻布台ヒルズアリーナに現れるVOGUE駅舎を拠点に、過去と現在、そして未来をつなぐ展示やトークセッションなど25のコンテンツを展開する体験型イベントです。
 その年に活躍した人を称える「The Ones To Watch 2024」受賞者のビジュアル展示や、25周年スペシャルエディションの表紙を飾った冨永愛とティファニー・ゴドイによるトークステージなど、25周年を盛り上げるファッションとカルチャーが交差するコンテンツを入場無料で誰でも参加いただけます(一部コンテンツは事前抽選制。詳細はスペシャルサイトをご確認ください)。
 『VOGUE JAPAN』の25年間のアーカイブが揃う“VOGUE JAPAN Archives”や、『VOGUE JAPAN』25周年スペシャルエディションや最新号の12月号のほか、「VOGUE COLLECTION」などを購入することができる限定ショップやフォトスポットなど盛りだくさん。
 イベントの詳細や最新情報はスペシャルサイト(https://events.vogue.co.jp/25th)でご覧いただけます。
『ヴォーグ ジャパン』イベント開催概要
「VOGUE STATION 25(ヴォーグ・ステーション 25)」
日時:2024年11月9日(土)~11月10日(日)11:00~20:00
会場:麻布台ヒルズ 東京都港区麻布台1丁目3-1
主催:コンデナスト・ジャパン
Official Beverage Partner:Don Julio
Official Fashion Partner:DIOR
Official Jewelry Partner:TIFFANY & CO.
Official Beauty Partner:Shiseido Japan
Official Vehicle Partner:LEXUS
Official Venue Partner:麻布台ヒルズ、Hills House
参加費:無料
ハッシュタグ:#VOGUEJAPAN25th #VOGUESTATION25
スペシャルサイト:「VOGUE STATION 25(ヴォーグ・ステーション 25)」https://events.vogue.co.jp/25th
※イベント当日は終日、会場で記録用の撮影(写真・動画)が行われます。
※入場人数の制限を行う場合があるため、コンテンツをすべてご覧いただけない場合がございます。
※会期中、撮影などで一部のサービスを休止する場合がございます。
「The Ones to Watch」について
「The Ones to Watch」は、2005年から続いてきた「VOGUE JAPAN Women of the Year」のジェンダーフリー版ともいえるスペシャル企画で、世代、性差、ジャンルを超えた人々が登場。2024年に目覚ましい活躍をし、個別の煌めきを放ちながらも、「注目される人」たちの根底に共通して潜む明るい強さにフォーカスを当てた特集となっています。

【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。

■ 『VOGUE JAPAN』公式ウェブサイト https://www.vogue.co.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/voguejapan/(@voguejapan)
■ X(旧Twitter) https://x.com/voguejp/(@voguejp)
■ Facebook https://www.facebook.com/VOGUEJAPAN/(@VOGUEJAPAN)
■ TikTok https://www.tiktok.com/@voguejp/(@voguejp)
■ YouTube https://www.youtube.com/@VogueJapan/(@VogueJapan)

【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、イギリス、アメリカ、台湾など世界32の市場で事業を展開しています。

■「コンデナスト・ジャパン」公式ウェブサイト https://condenast.com/ja
■「コンデナスト・ジャパン」LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan
■「コンデナスト・グローバル」公式ウェブサイト https://condenast.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ