転職サービス「doda」などを提供するパーソルキャリア株式会社が運営するプロフェッショナル人材の総合活用支援サービス「HiPro(ハイプロ)」< https://hipro-job.jp/ >は、新CM「ハイと答えるプロ人材」篇の展開を2024年10月21日(月)より開始いたします。本CMでは、新規事業開発の現場を題材に、さまざまな悩みを抱えた企業が、プロ人材活用によってプロジェクトを前進させていく世界観を表現しています。
CMコンセプト
近年、はたらき方や雇用の在り方は大きく変化しています。企業は複雑化する課題に迅速に取り組むことを求められる中、従来の雇用だけでは課題の解決に必要な人材・スキルの獲得が難しい状況も生まれています。こうした現状を踏まえ、企業は課題の解決に必要なスキルを持った人材と出会うことができ、個人はより多くの場所でスキルを活かせる社会の実現を目指し、「HiPro」は2022年5月にサービスをスタートしました。今日に至るまで2.7万件を超える企業と副業・フリーランスといったプロ人材のマッチングに携わり、プロ人材の活用が企業の課題解決に有効な手段であると手応えを感じる一方、企業の副業・兼業受け入れ容認は16.4%※1に留まり、いまだ限定的です。本CMは、プロ人材活用の有効性をより多くの企業に知っていただきたいという想いを込めて、制作しました。
本CMは、企業がプロ人材を活用したテーマの上位※2を占める新規事業開発の現場を題材にしています。新規事業開発は実行スピードが重要になる一方、戦略立案・プロダクト開発・マーケティングとフェーズ毎に異なるスキルが求められ、また開発初期は少人数で推進しなければならないなど、企業は課題に直面しやすい傾向にあります。本CMでは、企業が新規事業開発のフェーズ毎に必要な知見・ノウハウを持ったプロ人材からのアドバイスを受け、スピーディーにプロジェクトが前進していく様子を描いています。
※1:日本経済団体連合「副業・兼業に関するアンケ―ト」調査結果
※2:HiPro調べ
CMストーリー
新規事業開発を担う部署で、一人悩むプロジェクトマネージャー。プロジェクトを任されたものの、山積みのタスクをプロジェクトメンバーだけではうまく進められずにいました。そこに颯爽と現れるプロ人材。新規事業の事業計画について、知見のあるプロ人材からアドバイスを受け、最適なプランにまとめていきます。プロダクト開発やマーケティング戦略策定の場面でも、それぞれの領域に強みを持つプロ人材が、プロジェクトマネージャーの悩みをスピーディーに解決に導き、チームに伴走しながらプロジェクトを前進させていきます。
ストーリーボード
新CM概要
タイトル:「ハイと答えるプロ人材」篇
出演者:浅井 雄一/島尾 ケンジ/境 浩一朗/殿柿 佳奈
展開開始日・放送エリア:
Web広告: 2024年10月21日(月)~ 全国
タクシー広告:2024年11月11日(月)~ 35都道府県
CM本編URL:
30秒 https://youtu.be/ZY7oPbuRCcI
55秒 https://youtu.be/2E8juMkyMYM
公式サイトURL:https://hipro-job.jp/
Director 平尾 太一さんのコメント
ビジネスのさまざまなシーンで副業・フリーランスのプロ人材が、どこからでもすぐに来て、すぐに答えを出すこと。その工程とスピード感をシンプルに伝えることが本作のテーマだと考えました。
企業担当者の方が抱える課題に対して、頼れるプロ人材があらゆるフェーズで現れる。「餅は餅屋」のような状況を、テンポよく表現に落とし込みましたので、「HiPro」の魅力を感じていただけると嬉しいです。
余談ですが、頼れるプロ人材には大人の余裕があって欲しい、という想いがありましたので、プロ人材の方々が高速で登場する表現は、走ってやってくるのではなく、歩いている撮影素材を編集にて加工し使用しています。
クリエイティブ制作スタッフ
・Creative Director:塩見 勝義(博報堂)・田端 和弘(博報堂)
・Planner:平井 鮎香(博報堂プロダクツ)・加瀬谷 光祐(博報堂プロダクツ)
・Director:平尾 太一(博報堂プロダクツ)
・Producer:割方 達朗(博報堂プロダクツ) ・池田 成克(博報堂プロダクツ)
・Production Manager:小峯 作太(博報堂プロダクツ)・西本 妃花梨(博報堂プロダクツ)
■プロフェッショナル人材の総合活用支援サービス「HiPro」について< https://hipro-job.jp/ >
人生100年時代への突入、コロナ禍でリモートワークが普及・浸透したことなどにより、はたらき方や雇用のあり方が大きく変わってきています。企業を取り巻く環境も劇的に変化し、産業構造も変わりつつあります。こうした中、複雑なビジネス課題を解決するためには、企業と従業員の雇用契約だけでは対応しきれない状況も生まれています。こうした現状を変え、新しい人材活用(タレントシェアリング)を当たり前にするために誕生したのが、「HiPro(ハイプロ)」です。「HiPro」は「スキルを解放し、社会を多様にする。」をパーパスに、企業は課題解決に必要な人材と出会うことができ、個人は自分のスキルにあったプロジェクトを探すことができる、業界初のプロフェッショナル人材の総合活用支援サービスです。「HiPro」の展開により、これまでの経験とスキルを活かしながら自身の可能性を広げたい個人と、複雑化する課題に対応したい企業に選択肢を増やし、社会を多様にしていきます。
■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/ >
パーソルキャリア株式会社は、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス「doda」やハイクラス転職サービス「doda X」を通じて人材紹介、求人広告、新卒採用支援などを提供しています。2022年5月にはプロフェッショナル人材の総合活用支援サービス「HiPro」を立ち上げ、副業・フリーランス領域にも本格参入。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。
当社のミッションについて :https://www.persol-career.co.jp/mission_value/
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CMコンセプト
近年、はたらき方や雇用の在り方は大きく変化しています。企業は複雑化する課題に迅速に取り組むことを求められる中、従来の雇用だけでは課題の解決に必要な人材・スキルの獲得が難しい状況も生まれています。こうした現状を踏まえ、企業は課題の解決に必要なスキルを持った人材と出会うことができ、個人はより多くの場所でスキルを活かせる社会の実現を目指し、「HiPro」は2022年5月にサービスをスタートしました。今日に至るまで2.7万件を超える企業と副業・フリーランスといったプロ人材のマッチングに携わり、プロ人材の活用が企業の課題解決に有効な手段であると手応えを感じる一方、企業の副業・兼業受け入れ容認は16.4%※1に留まり、いまだ限定的です。本CMは、プロ人材活用の有効性をより多くの企業に知っていただきたいという想いを込めて、制作しました。
本CMは、企業がプロ人材を活用したテーマの上位※2を占める新規事業開発の現場を題材にしています。新規事業開発は実行スピードが重要になる一方、戦略立案・プロダクト開発・マーケティングとフェーズ毎に異なるスキルが求められ、また開発初期は少人数で推進しなければならないなど、企業は課題に直面しやすい傾向にあります。本CMでは、企業が新規事業開発のフェーズ毎に必要な知見・ノウハウを持ったプロ人材からのアドバイスを受け、スピーディーにプロジェクトが前進していく様子を描いています。
※1:日本経済団体連合「副業・兼業に関するアンケ―ト」調査結果
※2:HiPro調べ
CMストーリー
新規事業開発を担う部署で、一人悩むプロジェクトマネージャー。プロジェクトを任されたものの、山積みのタスクをプロジェクトメンバーだけではうまく進められずにいました。そこに颯爽と現れるプロ人材。新規事業の事業計画について、知見のあるプロ人材からアドバイスを受け、最適なプランにまとめていきます。プロダクト開発やマーケティング戦略策定の場面でも、それぞれの領域に強みを持つプロ人材が、プロジェクトマネージャーの悩みをスピーディーに解決に導き、チームに伴走しながらプロジェクトを前進させていきます。
ストーリーボード
新CM概要
タイトル:「ハイと答えるプロ人材」篇
出演者:浅井 雄一/島尾 ケンジ/境 浩一朗/殿柿 佳奈
展開開始日・放送エリア:
Web広告: 2024年10月21日(月)~ 全国
タクシー広告:2024年11月11日(月)~ 35都道府県
CM本編URL:
30秒 https://youtu.be/ZY7oPbuRCcI
55秒 https://youtu.be/2E8juMkyMYM
公式サイトURL:https://hipro-job.jp/
Director 平尾 太一さんのコメント
ビジネスのさまざまなシーンで副業・フリーランスのプロ人材が、どこからでもすぐに来て、すぐに答えを出すこと。その工程とスピード感をシンプルに伝えることが本作のテーマだと考えました。
企業担当者の方が抱える課題に対して、頼れるプロ人材があらゆるフェーズで現れる。「餅は餅屋」のような状況を、テンポよく表現に落とし込みましたので、「HiPro」の魅力を感じていただけると嬉しいです。
余談ですが、頼れるプロ人材には大人の余裕があって欲しい、という想いがありましたので、プロ人材の方々が高速で登場する表現は、走ってやってくるのではなく、歩いている撮影素材を編集にて加工し使用しています。
クリエイティブ制作スタッフ
・Creative Director:塩見 勝義(博報堂)・田端 和弘(博報堂)
・Planner:平井 鮎香(博報堂プロダクツ)・加瀬谷 光祐(博報堂プロダクツ)
・Director:平尾 太一(博報堂プロダクツ)
・Producer:割方 達朗(博報堂プロダクツ) ・池田 成克(博報堂プロダクツ)
・Production Manager:小峯 作太(博報堂プロダクツ)・西本 妃花梨(博報堂プロダクツ)
■プロフェッショナル人材の総合活用支援サービス「HiPro」について< https://hipro-job.jp/ >
人生100年時代への突入、コロナ禍でリモートワークが普及・浸透したことなどにより、はたらき方や雇用のあり方が大きく変わってきています。企業を取り巻く環境も劇的に変化し、産業構造も変わりつつあります。こうした中、複雑なビジネス課題を解決するためには、企業と従業員の雇用契約だけでは対応しきれない状況も生まれています。こうした現状を変え、新しい人材活用(タレントシェアリング)を当たり前にするために誕生したのが、「HiPro(ハイプロ)」です。「HiPro」は「スキルを解放し、社会を多様にする。」をパーパスに、企業は課題解決に必要な人材と出会うことができ、個人は自分のスキルにあったプロジェクトを探すことができる、業界初のプロフェッショナル人材の総合活用支援サービスです。「HiPro」の展開により、これまでの経験とスキルを活かしながら自身の可能性を広げたい個人と、複雑化する課題に対応したい企業に選択肢を増やし、社会を多様にしていきます。
■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/ >
パーソルキャリア株式会社は、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス「doda」やハイクラス転職サービス「doda X」を通じて人材紹介、求人広告、新卒採用支援などを提供しています。2022年5月にはプロフェッショナル人材の総合活用支援サービス「HiPro」を立ち上げ、副業・フリーランス領域にも本格参入。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。
当社のミッションについて :https://www.persol-career.co.jp/mission_value/
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