ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、10月23日(水)から開始する、ショートムービーを通じた茨城県の魅力発信キャンペーンをサポートします。
第一弾は、紅葉や花絶景等を中心とした観光・周遊スポットを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介します。

【内容】
茨城県は観光誘客、農林水産物のブランド化などの重要テーマを、若年層を含む幅広い世代に対して発信するため、近年継続してショートムービーを活用した県の魅力発信キャンペーンを実施しています。今年も引き続きPRに力を入れ、県の魅力を発信します。

今年は、県で実施されている「花絶景いばらきプロモーション」や「茨城アフターデスティネーションキャンペーン」、県の特産品PRなどを中心に県内の観光スポット、絶景スポット、グルメなどを紹介していきます。

今回実施する第一弾のキャンペーンは、県内で見頃となっている紅葉やいばらきフラワーパークなどを中心とした観光スポット、絶景スポットなどを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介しています。

【配信アカウント】
・ウツセミ TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@___utsusemi___
・あああつし TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@aaa_tsushi_)
・UEKAN うえかん TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@uekan2b
・いばキラTV公式アカウント TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@ibakiratv

【公開日時】
・ウツセミ:2024年10月23日(水)より順次公開
・あああつし:2024年10月下旬より順次公開予定
・UEKAN うえかん:2024年11月下旬より順次公開予定

【参考情報】
- 茨城アフターデスティネーションキャンペーン
https://www.pref.ibaraki.jp/somu/hodo/hodo/pressrelease/hodohappyoushiryou/2203/documents/240927kankousenryakuka.pdf
3年間にわたる「デスティネーションキャンペーン」(注)の集大成となる「茨城アフターデスティネーションキャンペーン」を、今年10月1日から展開しています。期間中は茨城ならではの様々な体験企画等を実施しています。
(注)「デスティネーションキャンペーン」(https://www.ibarakiguide.jp/dc/):JRグループ6社(JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)と地域(県・市町村・地域観光事業者等)が一体となって行う国内最大規模の観光キャンペーン。


- 花絶景いばらきプロモーション
https://www.ibarakiguide.jp/special/flower_views.html)茨城県では国営ひたち海浜公園のネモフィラ、コキアをはじめ、いばらきフラワーパークのバラ、偕楽園の梅など、四季折々の美しい花々が楽しめる施設・スポットが数多くあります。そんな茨城県の観光にとって強みの一つである「花」を活用し、「一年中花を楽しめる」 「花絶景といえば茨城」といった認知度を高めるために「花絶景いばらき」をコンセプトとしたプロモーション活動を実施しています。

今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関との連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。

【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokのグローバル本社はロサンゼルスとシンガポールにあり、ニューヨーク、ロンドン、ダブリン、パリ、ベルリン、ドバイ、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ