1.9億円で落札!?
カジュアルなデザインからスポーティなものまで、豊富なバリエーションが魅力なスニーカー。履き心地がよく、長時間歩いても疲れにくいため、デザインだけでなく機能面でも活用されている方が多いのではないでしょうか。
また、最近では限定モデルやユニークなデザインも多く登場しています。とあるオークションでは、カニエ・ウェストとナイキがコラボしたスニーカー「エア イージー 1(AIR YEEZY 1)」が約1億9400万円で落札され、スニーカーとしては史上最高落札額となり話題になりました。
ナビットは、全国の主婦を中心としたモニター会員1000人を対象に「スニーカー」についてアンケートを実施しました。
【調査概要】
・調査期間:2024年9月
・調査機関:株式会社ナビット
・調査対象:20代~80代の男女
・有効回答数:1000人
・調査方法:Webアンケート
スニーカーが好きな人は、6割以上
【調査】
あなたはスニーカーは好きですか?(対象:1,000名)
「あなたはスニーカーは好きですか?」という質問については、「好き」が68.7%、「嫌い」が1.8%と、スニーカーが好きな人が6割以上いることが分かりました。
スニーカーを履く頻度は、「ほぼ毎日」が最多
【調査】
どのくらいの頻度でスニーカーを履きますか?(対象:1,000名)
「どのくらいの頻度でスニーカーを履きますか?」という質問については、「ほぼ毎日」が41.1%、「週3~2回程度」が16.4%、「週1回」が10.9%という順になり、週の半分以上スニーカーを履いている人が大半だということが分かりました。
スニーカーを買う時に一番重視することは、「履き心地」が最多
【調査】
スニーカーを買うときに一番重視することはなんですか?(対象:1,000名)
「スニーカーを買うときに一番重視することはなんですか?」という質問については、「履き心地」が54.9%、「デザイン」が16.2%、「価格」が8.0%という順になりました。履き心地を一番重視している方が半数以上いらっしゃるのですね。
スーツにスニーカーを合わすことは、「良い」と考える人が4割弱
【調査】
スーツにスニーカーを合わすことはどう思いますか?(対象:1,000名)
「スーツにスニーカーを合わすことはどう思いますか?」という質問については、「良い」が36.6%、「悪い」が13.2%、「どちらでもない」が50.2%という結果になりました。
スニーカーに関する思い出を教えて!
【調査】
スニーカーに関する思い出があれば教えてください。(対象:1,000名)
今回のアンケートでは、上記の質問をフリー回答で実施しました。いくつか回答を原文のままピックアップしてみます。
「履き心地よりデザイン優先で購入したスニーカーで転んで骨折してしまったので歩きやすさ最優先で靴は選ぶ。」
「小さいとき、父がハワイのお土産にスニーカーを買ってきてくれた。日本にはない色使いでとても気に入り、サイズが合わなくなっても好きすぎるあまり、しばらく部屋に飾ってた思い出があります。」
「スーツにスニーカーにしてから、スーツを気軽に着れるようになった。」
皆さん様々な思い出を教えてくださいましたが、「デザインよりも履きやすさを重視する」という方が何人もいらっしゃいました。また、今回のアンケートにあるようにスーツにスニーカーを合わせて着こなしている方もいらっしゃいましたよ。
海外セレブもスニーカーを愛用中!
ナイキのエアフォース1など、海外セレブが愛用しているスニーカーも少なくありません。カジュアルなスタイルに合わせやすいシンプルなデザインのため、世界中の人々に愛されています。 人気俳優のウィル・スミスは、ナイキとステューシーがコラボしたエアフォース1を履いていたことで話題になりました。ホワイトよりも少しくすんだ色が特徴で、二次流通でもいまだに高値で取引されているのだそうですよ。限定コラボモデルのスニーカー、一度で良いからお目にかかりたいですね。
「1000人アンケート」とは
「1000人アンケート」は、回答モニター付きのアンケートサービスです。回答モニターは主婦を中心とした全国63,400人のうちの1000人がアンケートにお答えします。カード決済のWebサービスですので、24時間365日稼働しており、ビジネスのスピード感を阻害しません。プリセットを使ったアシスト機能で始めての方でも簡単にアンケートが始められます。
1000人アンケートの特長
1.アシスト機能を使って設問を自分で編集
2. 全国63,400人の主婦層(20代~)が最短2日で回答
3. データレポートやテキストマイニングも対応(オプション)
4. カード決済なのでいつでもアンケート実施が可能
1000人アンケート価格表
ナビットの「1000人アンケート」是非ご利用ください!
★「1000人アンケート」詳細はこちら★
https://survey.navit-research.jp/
★「1000人アンケート」お申し込みはこちら★
https://survey.navit-research.jp/welcome/sign_up
【会社概要】
■会社名 株式会社ナビット
■代表者 代表取締役 福井泰代
■設 立 2001年1月
■所在地 東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア8F
■TEL 03-5215-5713
■FAX 03-5215-5702
■URL https://www.navit-j.com/
■E-Mail webmaster@navit-j.com
【本リリースの引用・転載時のお願い】
・事前に株式会社ナビット 広報担当まで連絡頂けますようお願い申し上げます。
・クレジットと出典元のリンクを明記していただきますようお願い申し上げます。
<例>「株式会社ナビット(データ活用なう)が実施した調査結果によると…
<リンク先>https://www.navit-j.com/media/?p=100154
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事
-
自宅で楽しむ快適な洗髪体験!濃密泡&瞬時に泡立ち【シャンプーブラシ】!ワンタッチで一瞬泡立ち、ダブルネット・9つの泡立て穴からクリーミーな泡が、健やかな洗髪体験!
-
【ロエベ】デュア・リパが「ラディカル・オプティミズム・ツアー」にてロエベを着用
-
11月25日(月)開催の「トラジマスターズ2025~スポーツ・チャリティは松井大輔さんが大緊張の優勝!
-
福島県南相馬市の腕時計メーカー 腕時計を通してパレスチナの人道支援。売上の全額をパレスチナに寄付。
-
ブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories』「NFTドールガチャセール」で1体1万円のNFTドール2,000体が完売!GEEK及びクレジットカード決済による追加販売を開催!
-
SINN PURETE、来年リリース予定のフェムテックパフュームをフランスのサミットでいち早く発表!
-
【新富良野プリンスホテル】雪の妖精「シマエナガ」と過ごす、 とことん!シマエナガ旅バードウォッチング体験とシマエナガケーキプレート付きランチセットを楽しむプランを今年も開催
-
オルトプラスが開発する『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- 1st period』店頭体験会の開催が決定!