午前便が週3便で運航再開し、名古屋-香港線は週17便に

キャセイ(本社:香港、最高経営責任者:ロナルド・ラム)は2024年10月28日(月)より、名古屋線の午前便を増便し、週3便に復便しました。これを祝して弊社北東アジア地区総支配人ネルソン・チンが同日に愛知県大村秀章知事を表敬訪問し、今後の路線計画における中部国際空港(セントレア)の位置付けと展望について会談しました。



写真左より北東アジア地区総支配人 ネルソン・チン、愛知県知事 大村秀章

キャセイパシフィックがこの名古屋-香港線の午前便を再開するのは2020年2月以来、4年8か月ぶりとなり、今回の増便により名古屋線(台北経由含む)は週17便となりました。

「愛知にある企業のうち、約100社が香港に進出していることからも愛知県にとって香港との関係は大変重要です。1966年に海外エアラインとして初めて名古屋空港に就航したキャセイパシフィックは、中部エリアからアジアへのハブとなる香港国際空港をつなぎ、香港への観光・ビジネスに欠かせない役割を担ってきました。愛知県では、今年10月31日にはステーションAIオープニングイベント、2026年にはアジア競技大会が開催も控えています。また、私は昨年に貴社を利用し香港経由でオーストラリアを訪問いたしました。今後の増便がみられると、さらに利便性が増すことを期待しつつ、愛知と香港との交流を続けていきたいと考えています」(愛知県知事 大村秀章氏のコメント)

「名古屋-香港線の午前便を週3便で復便できたことは大変嬉しく、その特別な日に愛知県庁で大村知事や関係者に感謝をお伝えでき光栄です。弊社は昨年にもセントレアの増便を実現し、本日からの午前便とあわせると週17便の運航となりました。愛知県との永年に亘る良好な関係をもって、弊社はセントレアを拠点にアウトバウンド、インバウンド共に、今後より多くのご利用に期待しており、さらなる便数を実現したいと考えています。日本の真ん中に位置する愛知県の地理的なメリットを活かし、セントレアから多くの方々に利用いただけるよう、スタッフ一丸となって尽力してまいります。弊社は香港をハブとしてアジア各国やアメリカ(来年ダラス就航)やヨーロッパ(ミラノ増便)への足となる体制を拡充しております。すなわち、セントレアから午前便で出発すると午後早めに香港へ到着し、乗り継ぎでアジアやオーストラリアへもとても便利にアクセスができます。2026年は名古屋への就航60年ですので、また皆様と共にお祝いできますことを願っております」(キャセイパシフィック航空北東アジア地区総支配人ネルソン・チンのコメント)

なお、弊社では名古屋線のプロモーション施策の一環として、11月23日にサカエチカ大同特殊鋼フェニックススクエアにて、HISや阪急交通社とのコラボイベントも開催予定です。

多くの航空会社が東京集中型の国際線運航計画を進める中、弊社ではセントレアを始め、日本の主要空港を幅広く網羅することを目指しています。

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【キャセイについて】
キャセイは旅と日常を合わせてワンランク上の体験を提供するプレミアム・トラベル・ライフスタイル・ブランドです。フライト、ホテル、ショッピング、ダイニング、ウェルネス、ペイメントなど幅広い分野にわたってサービスを提供しています。また、キャセイパシフィックは70年以上の歴史を持つ香港のフラッグキャリアで、ワンワールド・アライアンスの創立メンバーです。キャセイ・グループは、ローコストキャリアの香港エクスプレス航空、貨物専門航空会社のエアホンコン、その他多くの子会社で構成されています。
キャセイパシフィックは日本からは東京(成田、羽田)、大阪、名古屋、福岡、札幌の5都市6空港から香港へ毎日16便以上、A350-900/1000やA330で運航しています。

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