季節を感じるグルメ、旅、そしてジュエリーなどの特集満載でお届けします。
日本でもっとも歴史あるライフスタイル誌のひとつ『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、12月号を11月1日(金)に発売します。
静かに味わう秘密の場所へ「ひとりがいい、京都旅」
訪れるたびに新たな魅力を発見できる場所、京都。人気の観光地がにぎわいを見せている一方で、人混みを避けながら自分のペースで京都を楽しむひとり旅が多くの旅人にとって、いま新たな贅沢になっています。そこで本特集では、静かに心を解き放ち、京都の奥深さに触れることができる隠れ家のような秘密の場所をご紹介します。わざわざ足を延ばしていく場所や通常非公開の寺社、完全予約制の食事処など、特別な京都のひとときをお楽しみください。
この時季だけの特別な景色「長崎、聖夜のあかり」
西九州新幹線や長崎スタジアムシティの開業という“100年に一度の変革”を迎えている長崎県。そのなかでも変わらない美しい冬の景色があります。長崎市や五島列島の教会群は、12月になると信者たちの手作りのあかりに包まれてこの時季だけの優しさと温かさに満ち溢れた特別な光景を紡ぎ出します。
体を労わるおいしい一杯と、シンプルなおかず 「ウー・ウェンさんの養生粥」
今年も寒さ厳しい季節がやってきました。体が冷えて乾くとき、味方にしたいのがお粥。お椀一杯のお粥がじんわり体を温めてくれます。そのおいしさと奥深さを知る料理家のウー・ウェンさんに、健やかな体作りの一助となるお粥と、一緒に食べると心もおなかも満たされる手軽なおかずを教えていただきました。この冬の養生に役立つ頼もしいレシピです。
6泊8日極上のルートで巡る、自らを解放する旅「輝きの楽園 スリランカへ」
スリランカを初めて訪れた人は、皆、「ここは特別な島」という強烈な印象をもつようです。ダイナミックな巨岩の世界遺産、セイロンティー文化、研ぎ澄まされたジェフリー・バワの建築、雄大なサファリの大地、神秘のアーユルヴェーダ……スリランカでは一度の旅でこのすべての体験ができて、あるテーマに辿り着きます。それは、「自然との共存、魂と体の解放」。厳選のゴールデンプランで特別な旅へ出掛けませんか。
Don'tを決めると美しくなる「やめる美容」
年齢を重ねるほどに、美容に関するお悩みは増えるもの。美しくなるために、あれもこれもと「オン」してしまいがちです。でも、いま、少し立ち止まるときなのかもしれません。やることを増やすよりも、やめることを決めることが、より私たちの求める美しさに近づく手立てだとしたら……。肌に良くないことを“やめる”こと、古いメイクを“やめる”こと、凝り固まった思い込みを“やめる”こと。マインドから美容習慣まで、“やめる”を意識することで、新しく、また自分らしい美に出合ってみませんか?
『婦人画報』12月号 その他のコンテンツ
「難聴、耳鳴り世代への処方箋 感覚器のフレイル」
「人生により多くの彩りと輝きを ── ジュエリーと、生きる」
ほか
2025年新年号から始めるお得な定期購読キャンペーン実施中!
12月号では、年末年始定期購読キャンペーンを実施します。
2024年11月28日までにお申し込みいただくと、人気付録『和ダイアリー』が付いた新年号からのお届けに間に合います。また、特別価格キャンペーンとなっています。
この機会に送料無料で毎月お手元に届く、便利な定期購読をぜひご利用ください。
お申し込みは11月1日~11月28日まで:https://subscribe.hearst.co.jp/subscribe/FG24A26
■婦人画報 12月号
【販売価格】 1,400円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/344900221201/
■『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。また、婦人画報は、グリーン電力※による印刷・製本でお届けしています。
※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
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■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
公式サイトURL:https://www.hearst.co.jp
X(旧Twitter):@hearstfujingaho
LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
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