全国にエステティックサロンを展開するTBCグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:黛 照男)は、11月1日(金)より男性専用ブランドMEN’S TBCのイメージキャラクターとして、プロサッカー選手の「本田 圭佑さん」を起用いたします。



広告コンセプト

MEN’S TBCのスーパー脱毛は、「効果満足度98%※1」とお客様から高い評価をいただいております。その場で効果をしっかり実感できるスーパー脱毛だからこそ、より多くの方に知っていただきたい。
そんな想いを込めて、今回の広告では「俺は本物しかいらない。」というコンセプトで制作しました。他にも「ヒゲ脱毛は効果で選べ。」「いつかじゃなく今だ。」といった、本田圭佑さんらしいメッセージで発信していきます。
※1 2020年12月20日~2021年2月28日MEN’S TBC実施アンケート、調査対象:MEN’S TBCに1年以上通われている方651名
本田 圭佑さん起用の理由

サッカー選手としてはもちろん、サッカー指導者や実業家など、さまざまな顔を持つ本田圭佑さん。どの世界においても自身の哲学を貫き、常に自分を磨き続け、結果を出し続けています。
MEN’S TBCも、お客様のために常にスーパー脱毛の効果を追求し続けています。今回、そうした私たちの姿勢や実績を象徴する存在として、新しいイメージキャラクターに起用させていただきました。
本田 圭佑さんインタビュー

Q.2007年以来2度目のMEN’S TBCのキャラクターに就任した感想をお聞かせください。
1度目の就任のことはしっかり覚えています。今回のオファーをいただいた時と、当時ではマネージャーも変わっているので、むしろTBCさんのことは僕の方が詳しいって感じでした(笑)。最近の広告が黒でクールなイメージもあり、とても気に入っています。キャッチコピーも強くて良いですよね、好きなタイプです。
Q.美容面で気を付けていることはありますか?
カッコつけるわりには、美意識は高くなくて、乳液を塗るぐらいなんですよね。ただ、シャワーを浴びた後に、ジェルでヘアセットをしてから寝ています。寝る時もカッコつけたいんですよね。その割にパンツ一丁だったり…バランス悪いですね(笑)。
Q. 脱毛に興味はありますか?
もともとそんなに毛深くないのですが、海外ではムダ毛を処理する文化があり、若いときから海外に行っていたので自己処理はやっていました。でも面倒じゃないですか。いらないなら無いほうが良い。毎回何分も毛の処理に時間を使っていると思うと…コスパ悪いですよね。なので、今度MEN’S TBCに行こうと思っています。
屋外広告 概要

【 電車広告 】 2024年11月11日(月)~ 関東エリア
【 大型看板 】 11月中旬~順次 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・福岡
広告一覧


1.俺は本物しかいらない。


2.ヒゲ脱毛は効果で選べ。

3.いつかじゃなく今だ。

特設サイト

「本田圭佑にとって、本物とは?」
URL:https://www.tbc.co.jp/mens/company/sp2024/
本田 圭佑さん プロフィール



◆本田 圭佑さんサッカー選手としてイタリア名門ACミランで背番号10番を付けプレーし、過去3回のワールドカップに出場。世界で6人目となるワールドカップ3大会連続ゴールとアシストの偉業を果たす。
指導者としても2018年からカンボジア代表でキャリアをスタートし、監督として”ワールドカップ優勝”を目標に公言する。
ビジネス面ではサッカースクール、プロサッカーチームの経営などに携わりながら、2016年からエンジェル投資活動を開始。2018年にはウィル・スミスとともにVCファンド「Dreamers Fund」の立ち上げを発表し世界を驚かせ、直近では日本のスタートアップへの投資に注力すべくVCファンド「X&KSK」を設立。サッカーだけでなく、社会問題にも目を向けながら活動中。



MEN’S TBC これまでの広告起用アスリート

デビット・ベッカム選手(サッカー)、魔裟斗選手(格闘技)、北島康介選手(水泳)、中田英寿選手(サッカー)、井上尚弥選手(ボクシング) ほか。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ